はっぴーにゃーすでー

  • 2017.02.25 Saturday
  • 19:35

JUGEMテーマ:にゃんこ

IMG_2982.jpg

こんなだらしない顔して私の膝の上で甘えております(笑)

 

IMG_3919.jpg

totoのしどけない格好

 

IMG_2977.jpg

今朝も私の体の上でねんねしてるgabたん。。。

 

IMG_3845.jpg

カメラはいつも絞り優先モードで撮ってるけど、オートシーンプラスという

モードで撮ってみた。。。

どのカメラもそうだと思うんだけど、人間はすごく綺麗に撮ってくれるけど

猫はそうでもない(笑)これからのカメラは顔認識じゃなくて

猫認識っていう設定があってもいいんじゃなかろうか???

 

今日はトトの9歳のお誕生日だ。

写真がgabたんのばっかりだけど(笑)

 

ブリーダーさんの家から2ヶ月半ぐらいで我が家にやってきた。

その日のことを今でも鮮明に思い出すことができる。

 

あれから約9年近く一緒に暮らしてるんだなーと

思うと感慨深いものがある。

人間なら生意気盛りの小学校3年生だよ(笑)

 

いつまでも変わらないと思いたいけど

猫は急いで歳をとってしまう。気がついたら

私の年齢もあっというまに通り越してしまった。

 

totoはおかげさまで、今の所、ストルバイトはあるけど

持病もないし健康だ。

この先何年一緒にいられるのかわからないけど

毎日大切に一緒に過ごせたらいいな、、、と

思う今日このごろである。。。

 

IMG_3854.jpg

gabたん私の膝の上であまえる。。。

カメラから近すぎてピントがあわない。。。

 

IMG_3880.jpg

今日はなぜかgabたんがすごい甘えモードだな、、、

ピアノの練習の邪魔もかなり長時間にわたってされてしまった。。。でへへ

最近のマイブーム

  • 2017.02.24 Friday
  • 21:40

JUGEMテーマ:にゃんこ

IMG_3839.jpg

gabちん、何か主張しようとしております

 

IMG_3840.jpg

こんなかわいい顔して主張されると、、、ほんと困るよね

 

IMG_3829.jpg

totoは大抵満たされているのか、、あんまり主張はしてこにゃい

 

マイブームといっても私のことではなくて

gabたんの。。。。

 

夜も凍えるような寒さの日はどうやらなくなってきたようで

布団の中に入れて〜ってほとんど言ってこなくなったけど

ひとりで離れて寝るにはちょっと寒いかな、、、という感じ。

 

gabたんはそこで学習したようで、、

私の体の上に乗るとほどよいあたたかみがあることを。。。

というわけで、私が大の字になって寝ていると

大抵足の間で。

閉じてると、ふとももの上のあたりか、

お腹のあたりか、もしくは胸の上あたりに乗っかって寝ている。

 

まあ、ここまではありがちかなーと思うんだけど

gabたんのすごいところは、、、

 

私が横向きで寝ているときは

私の細い(笑)腰のあたりありから太ももに乗っかってねている(笑)

すごいバランス感覚だ。

山の尾根の上で寝てる感じ?

 

去年まではそんなことして寝なかったのに

gabたんが今年覚えた技のようです。。

 

IMG_3789.jpg

贅沢な悩みなんだけど、うちは本当にはんぱねーぐらい日当たりがよくて、、

室内どこで写真撮っても、白飛びが避けられない、特に冬は、、、。レースのカーテンしても難しいぐらいくなんだよね。。

 

IMG_3767.jpg

きゅーん

 

IMG_3764.jpg

totoがわらってるよ

 

IMG_3761.jpg

 

 

リベンジ

  • 2017.02.23 Thursday
  • 19:45

IMG_2947.jpg

この中でgabたん見つけられた人は天才!

 

IMG_2944.jpg

このカードね。。。

 

昨日リベンジで新宿行ってきたよー。

gabたんの写真を見に。。。(笑)

近いからそんなに苦ではないけど

新宿は人が多い、、、それが嫌だ。

 

フラッグスは改札出たら歩いて3秒ぐらいだからまあ行こうって

気にもなったけど、、5分歩くのも嫌だわ、新宿は、、、(笑)

 

と、、新宿育ちの私が言うのもなんだけど。

わりと最近まで新宿も南口はほんとスラム街みたいな

感じで足踏み入れるのも危険な感じだったのに

再開発で昔の雰囲気は一掃されちゃったよね。

 

ま、山手線の駅は東京とか有楽町界隈のぞいて

わりと、場末感ただよう雰囲気の駅多かったよね。

江戸時代とかはやっぱり場末だったのかな、、、とも思う。

 

今はどこもかしこも綺麗になってていいような悪いような。。。

 

さて、、、この春の嵐のせいで気圧がものすごい不安定。

頭がまじ重い。

なんて私の体は敏感なんだろう。。憎らしくなる(笑)

でも多分、totoもgabたんもそれを私以上に

感じているようで、なんかすごくおとなしい。

ずっとじーーっとしてる。

 

今朝はなんか息苦しくて目が覚めたら、、

にゃんと、totoとgabたんがふたりして

私の胸のあたりに乗っかって寝てた(笑)

人間ゆたんぽ状態だにゃ。。。(笑)

 

IMG_3728.jpg

人間湯たんぽのあとは、、、ホカペの上に移動。。。

 

IMG_3735.jpg

いつもこうやって仲良くしてくれてたらいいんだけどにゃー

 

IMG_3750.jpg

yokeeeがずつうだと、あたちたちのおせわがてぬきになゆのよ。。。

 

IMG_3751.jpg

 

 

 

 

ぺろりねこに選ばれる

  • 2017.02.21 Tuesday
  • 19:23

スクリーンショット 2017-02-20 15.41.09.png

アフタヌーンティーのフェイスブックには、動画でgabたん選ばれてた!

 

IMG_3688.jpg

最近gabたんがおこもり状態でまともな写真が撮れなかったんだけど

今朝久しぶりにぱしゃり!

 

IMG_3668.jpg

だちてーだちてー!

 

IMG_3662.jpg

gabたんと赤ちゃんシリーズ(笑)

ちっぽのぼってやる、ばぶー

 

アフタヌーンティーとキャットイシューのコラボで

ぺろり猫という猫が舌を出した写真に応募して、

選ばれた(ティーパーティーに招待されたという設定)にゃんこ(500猫)は、

アフタヌーンティーのお店で写真が披露されるという

イベントが絶賛開催中なのです。

 

んが!しかーし!

メインで写真が全部見れるのは

新宿フラッグスのアフタヌーンティーリビングのみ。

他の店舗でもサイネージでちっこい画面で

ぺろり画像が流される。

 

totoとgabたんも去年12月に一応応募してたんだけど

そんなもんすっかり忘れてた(笑)

インスタのお友達が、gabたん出てましたよーって

教えてくれたので

昨日上野のアフタヌーンティーでサイネージはチェックしてきた。

写真もどうしても見たくなって

急遽新宿に見にいってきた。

 

そしたらよぉーーー!!!

にゃにゃにゃんと!フラッグス休み(笑)消防点検的なやつ???

しかもイベントはにゃんにゃんにゃんの明日までなのにーーーー。

 

しょうがないので、歩いて3分ぐらいのところにある

サザンタワーの中にあるアフタヌーンに行ってきた。

そこはサイネージはなくて写真のみ。

しかも写真は150にゃんこのみ。

ここにはgabたんいにゃかったよー!!!

 

ちっ!!!って感じ。。。

明日またフラッグ、スリベンジしようかな。。。(笑)

 

IMG_3652.jpg

今朝のふたり

 

IMG_3650.jpg

ホカペからまだまだ離れられにゃいね。。。この写真撮る前に

カメラの設定まったく確認しないで撮ったら↓これ(笑)

 

IMG_3648.jpg

ホワイトバランスの色温度をおもきり下げてたらこのざま。。

まあ、これはこれで雰囲気あるけどね(笑)

 

IMG_3634.jpg

夜はLEDの光を赤くしてるので、普通に撮ると写真が赤くなるんだにゃ。。。

これは簡易で色を調整してるんだけど、、、

 

IMG_3632.jpg

色調整しないと、、、ロシアンブルーのコートも茶色にゃ(笑)

 

IMG_3619.jpg

のびーのtoto

練習

  • 2017.02.19 Sunday
  • 18:18

JUGEMテーマ:にゃんこ

IMG_3555.jpg

踊ってるみたい。。。

 

IMG_3549.jpg

やーーーっ!

 

今朝もカメラ片手、じゃらし片手に撮影の練習。

試行錯誤してるけど

やはり片手はぶれる。

上に載せてる写真が限界って感じ。

どうしてもジャンプしてるところが撮りたいんだけにゃ。。。

 

動きが予測できないのが何より難しい。

パンで撮るにも私の手の長さも限界が(笑)

 

シャッタースピード上げるにしても、

室内だと限界あるのよね。

 

一人で撮るには、

あとは外で撮るか、照明でなんとかするか??って

感じになるのかな。。。

 

カメラの基本は両手で

カメラをしっかりホールドして

脇をしめて、、、ってことだから

そもそも片手で撮るのは無理なんだろうかね。。。

 

だれか教えてくれーーーー!(笑)

 

今度は天気のいい日に外で試してみようかな、、、。

 

IMG_2894.jpg

gabたんの毛皮草原にひそむミーアキャット(笑)gabたんの出番が少なくてごめんにゃ。

 

IMG_3580.jpg

かなりピントがあまいけど、なんかtotoの顔がおかしい(笑)

 

IMG_3543.jpg

 

IMG_3532.jpg

動いてない猫を撮るのがいかに簡単なことか。。。(笑)

 

IMG_3504.jpg

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

yokeeeぷろふ

ロシアンブルーの男の子totoと女の子gabrielleと一緒に暮らすおんな。 趣味はねこねこねこねこ totoとgabを溺愛するあまりかなりいっちゃってます(笑)

toto&gab ぷろふぃーる

RIMG0049 2.JPG 2008年2月25日生まれの ロシアンブルー(♂) 遊び、昼寝、ご飯たべがお仕事 たまによーきーの相手もしてくれる。 2009年12月にgabことgabrielleも仲間入り(2009年8月28日生まれ(♀))つんでれキャラのgabたん。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM