キャットフード

  • 2014.01.21 Tuesday
  • 19:23
DSC02430.JPG
じぇったいyokeeeにあごはみせにゃい!

DSC02396.JPG
gabたんの顎の写真を撮るのはものすごく難しい(笑)
誰かおさえてくれていれば簡単に撮れるんだけどな。。。
おかげでピンぼけの顎の写真が大量に生産されやした。。。

DSC02443.JPG
なんとかむりくり1枚げっとぉー。決して虐待はしておりません!

DSC02407.jpg
むいやいとやえた!うったえてやゆーーーーーっっっ!!

gabたんのにきびのようなものが気になるので
今週末状況次第で病院に連れて行く予定。
なんかちょっとニキビとは違う感じがするようなしないような。。。
昨日ぐらいまで、カサブタっぽいのがあったけど
今日はなくなってた。蒸しタオルで取れたのかな?

ねこは自分で鏡をみたりはしないけど
誇り高い生き物だから、きっと
体にハゲがあるのは嫌だと思うし、かわいそうだ。

これを機にキャットフードを変えてみようかな、、と思ってる。
正確には変えるのではなく、ミックスしてみようかと。
今はナチュラルバランスのグリーンピー&ダックフォーミュラを
あげている。ナチュラルバランスは穀物不使用で
優秀なカリカリだけど、食い付きがいまいち。
それでつい余計なヨーグルトとかあげてしまうわけで(汗;)

totoもgabも喜んで食べてる感じじゃないので
見ると心が痛む(笑)
いくら体にいいからって、美味しくないものは
食べたくないよね。。。?

この間アニモンダの試食品を少しもらったので
それをあげてみた。結構くいつきいいし、
うんちの状態も悪くない。
人間用の食材にしか使わない良質な食材しか使ってないっていうし
品質基準も厳しいドイツのメーカーだし信頼してみようかな。
ただ、こちらは小麦を使っているので、
少量ナチュラルバランスに混ぜてあげてみようかと。。

土曜日までにgabたんのハゲが少しでも改善していたら
病院には行かない。
どうか改善しますように。。。

DSC02419.JPG
あたちはいたってげんきよ!

DSC02417.JPG
だかやどようびまでには、ぱげはなおす!

DSC02432.JPG

DSC02431.JPG
totoの鼻キスは欧米か!?っていうぐらい
しつこく回数が多い(笑)本当に甘えん坊さん。もうすぐ6才なのに。

Innova EVO

  • 2011.07.20 Wednesday
  • 18:36
yokeee、、、200ドユってなに??
おいちいの?そえ???

あのかいかいはあんまいおいちくなかったわ。。。
その割にはよく食べてすっかりデラックスになったよね(笑)

昨日は持病の頭痛でブログ更新できず。。。

早く寝たので、少し早めに起きた。
ていうかgabちゃに飯くれくれ攻撃で起こされたので(笑)
そのまま起きてメールチェック。

見慣れぬ英語のメール。
スパムか??と思うもなんかちょっと雰囲気が違う。

読んでびっくり。
さすがあめーりかっ!って感じ。

昨年の夏ぐらいまで我が家のにゃんこカリカリは
NaturaブランドのInnova EVO cat をあげていた。

ある日、カリカリの中にコバルトブルーのプラスチック片をはけーん!
こ、こ、これは!噂の異物混入ってやつか???

すぐNaturaのホームページから「こんなん入ってました〜」という
メールを送るも返事はなしのつぶて。。。
日本の輸入代理店にも連絡入れたら
すぐ新しいカリカリを送ってきてくれた。
でも残念ながらそれにも異物が入ってた(笑)

しょうがないのでEVOには見切りをつけ
今あげてる natural balanceに変えた。

去年ナチュラ社に送ったメールの返事が今日きてる。
1年以上たつかな。。。

内容はナチュラ社と原告の裁判が
$2,150,000の示談で終わったとか。
何%かは弁護士に払って、とか、いろいろ内訳が書いてあって
最後にクレームを入れた人たちに$200くれるって(笑)

ただし$200受け取ったらこれ以上何もできないことを承認しなければならないとか
その他いろいろ書いてあった。

200ドルはアメリカ在住の人しかもらえないらしいけど
一応登録しておいた(笑)
今1ドル80円ぐらいだから1万6000円ぐらいだけど
うちのにゃんこの3ヶ月分ぐらいの食費にはなるから
欲しいな〜と強く思うぞ!

いつ見ても、、、

誰が見ても、、、

いつも寝てるtoto(笑)

ふとった、、、

  • 2009.08.04 Tuesday
  • 19:28
おいらは、、、

totoは生後1年をすぎてずっと体重を4.5キロでキープしてた、、、はず。

5月に尿閉やって、ご飯をロイカナのpHコントロールにかえたら
ほんの1週間足らずで100gぐらいぽーんと増えた。
しばらく4.6Kキープ。

最近下痢続きで、ご飯をストルバイトケアに変えたら
ほんの数日で4.8キロになってた。。。。

絶対太ると思う、療法食って。。
だって、量だって少なめにあげてるのに。。。

少しダイエットしようかな。。
私は7月からげっそり痩せてしまったのに、、、
反比例してるぞ。なぜだ。

このうちのボス猫だからな、、、

太ってもいいのだーーーーー!!!!
確かにとっちゃんボス猫かもね。うち2人しかいないし(笑)


---------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中〜 クリックよろぴく
 ---------------------------------------------------

新たな好物

  • 2008.12.23 Tuesday
  • 00:00

かわいい

なんかちょっと変顔


愛猫といえども、この瞬間の顔はやっぱり怖いぞ(笑)



昨日家でバナナを食べた(笑)

バナナあんまり好きじゃないので
家にバナナがあること自体珍しいんだけど。


そしたらいつもの儀式でtotoが側にやってきて
匂いをくんくん。食べモノチェック。

ほとんどの場合
にゃ〜んかまずそうなモン喰ってるにゃ〜みたいな感じなんだけど、、

皮の部分をぺろぺろしてるではないか!
試しに耳かき一杯分ぐらいの量をあげてみた。
おいしそうに食べてる(笑)

そのあと小指の先ほどあげてみたけど
やっぱりおいしそうに食べてる。


リンゴとバナナが好きな猫って、、、、

てうか、果物結構なんでも食べるんだよね。
猫って甘みは感じないって聞いてるけど
実際どうなんだろう?
あ、でもリンゴはサンフジとかは食べなくて、紅玉が一番好きなので
一応なんらかの好みはあるみたい(笑)

---------------------------------
にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中〜 クリックよろぴく

好物

  • 2008.11.28 Friday
  • 00:08

くすくすくすって笑ってるみたい(笑)

昨日totoに背中ダイブされて
右肩が確実に上がらなくなってる飼い主です(笑)


そうそう、昨日はtotoの好物のことで
書こうと思ってたんだよね。


totoの好きなものは

・シーバデュオ(とんでもジャンクフード)
・CIAOの鰹のレトルト
・リンゴとかその他果物


シーバは体に悪そうなのであんまりあげたくない。
鰹のレトルトは保存料とか香料も使ってなくて
ただ鰹を茹でただけみたいだからいいんだけど
1本100円以上するので、これを毎日おやつにあげるのは結構セレブ猫だぞ(笑)
なのでうちは1日半分しかあげない(笑)(笑)


リンゴは本当に好きみたいで、
赤い丸い状態で見せても立っておねだりをする。


親指の先ぐらいの量をすりおろしてあげる。
今は紅玉をあげてる。個人的には紅玉は一番すきなリンゴの種類。


あの野性味溢れる甘酸っぱさと食感がリンゴの中では王様だと、
私は思ってる。生で食べてもよし!アッポーパーイにしてもよし!


totoも紅玉が一番好きみたい。
あんな酸っぱい系が好きなんてちょっと変わってるな〜って思うけど
リンゴが好物の猫なんて
ちょっとメルヘンで自慢な飼い主。


背中にダイブされても許してあげちゃう(笑)


じゃましないで。。。


邪魔しないでってば!!!!


風のガーデン見てるんだから!!!!!!
、、ってホントこの番組好きねー。。。君。
  ---------------------------------
にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中〜 クリックよろぴく

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

yokeeeぷろふ

ロシアンブルーの男の子totoと女の子gabrielleと一緒に暮らすおんな。 趣味はねこねこねこねこ totoとgabを溺愛するあまりかなりいっちゃってます(笑)

toto&gab ぷろふぃーる

RIMG0049 2.JPG 2008年2月25日生まれの ロシアンブルー(♂) 遊び、昼寝、ご飯たべがお仕事 たまによーきーの相手もしてくれる。 2009年12月にgabことgabrielleも仲間入り(2009年8月28日生まれ(♀))つんでれキャラのgabたん。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM