にゃんドックの結果

JUGEMテーマ:にゃんこ
IMG_6509.jpg
おれ、、体が濃いんにゃーーー!

IMG_6506のコヒ?ー.jpg
この間いただいたエプロンを毛玉に巻いてみた(笑)結構似合ってる(笑)(笑)


1週間前に受けたtotoのにゃんドックの検査結果を聞きに行ってきた。
そして、採尿のため、今日は1時間以上トイレの前にはりついて
なんとか尿ゲット!(笑)

そして採れたての尿を握りしめ夕方6時に
病院へ自転車飛ばして行った。

総体的には特別大きな問題はないんだけど
血液がやや濃いのと尿もやや濃くて
それに関連する数値がちょっと高かったり低かったり。

白血球とヘマトクリットの数値がちょっと気になるんだけど
血液検査は外注に出すため、この検査項目が狂うことが
あるので、1ヶ月後ぐらいにもう一度
この項目だけ病院内で検査してみて、
異常がなければ特に問題ないとか。

尿検査はぶっちゃけ、7年ぶりぐらいにやった(汗;)
ストルバイトがプラス3ということでわりと
結晶があった。。。PHもやや高い。
そして比重も重いので、尿が濃い。
まあ、でも獣医さんいわく、結晶ができていても
つねに外に排出されていれば問題ないらしい。

獣医さんもほんと色々だな、、と思うんだけど
結晶ができただけで、療法食を食べさせる獣医もいる。
結晶溶かす療法食は腎臓には負担が大きいので
totoのような初老のねこちゃんにはどうなんだろ?と疑問に思ってた。

今、診てもらってる獣医さんは、療法食は勧めなかった。
考え方が私とも同じでよかったと
つくづく今日思った。

全体的に体内の液体が濃い結果となっている。
意識して水分をとれば改善する可能性があるみたいなので
今日から、totoにもgabたんに飲ませている
酵素ドリンクを飲ませることにしますた!

結構肥満傾向にあると思っていたtotoだけど
中性脂肪も総コレステロール値も基準値内!

そして1ヶ月後の血液検査に臨みやす!

IMG_6499.jpg
結構怖い顔して寝ていたtoto(笑)totoは最近かわいい寝息を立てて寝ている。そして
時々寝言も言ってる。。。



totoのお口のごむぱっきんは緩んでます(笑)
 

膀胱炎併発


yokeeeごめんね、おしっこばっかりして。。。
すきなだけ出せ出せ〜、命があればなんでもOK

昨日はおしっこ戦争でした。。。

早朝に少しだけおしっこをトイレでしてくれてそれを注射器で吸入。
病院で見てもらったら、、、

日曜日は膀胱炎になってなかったのに
今は膀胱炎併発。おしっこに潜血反応もあり。
ただし結晶は溶けてきてるので、一応快方に向かっている、らしい。
細菌感染もまったくないので、薬は飲ます必要がないとのこと。

ただ、今日も夕方からおしっこのウェーブが来るたびに
あちこちでちっ、ちっ、ちっ、と1時間ぐらいかけて
10回ぐらいにわけて、ちょびちょびおしっこを出しきる。。。

そう、今日は会社を休んで家でちまちま仕事しながら、
totoのおしっこ当番。

今日は昨日に比べたら少しはましな感じなんで
このままよくなるといいな。
膀胱炎にはクランベリーが劇的に効くらしいので
今日楽天からクランベリーのサプリが届いたので
ササミのフリーズドライになすりつけて少し食べた。

早く良くなれっ!


あ、でもお布団の上はやめて欲しいかも、、、(笑)
 
------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中〜 クリックよろぴく
 ---------------------------------------------------------------
1