Macがまた死んだ!



タイトル通り、またMacが死にました!
信じられんわ!
ということで、ブログもしばしお休みー

涼しくてきもちいい

DSC01267.jpg

蝶々のさなぎと丸の内線(丸の内線ボケすぎだけど(笑))

メトロで地上を走る区間があるのは丸の内線だけ?かな?銀座線は渋谷の駅が地上にあるだけだったような?

 

DSC01238.jpg

やはり緑を探して撮ってしまう。病んでるんだろうか?(笑)

 

DSC01207.jpg

そしてつい撮ってしまうgabたんのあんよ(笑)

これもある意味病んでるか?

 

おとつい37度以上の体温超えだったのに

今日は最高気温24度。。。

どないなっとるんや!?

 

そんな涼しい中、今朝、美容院に朝一の予約、、といっても10時だけど行ってきた。

休日の表参道は、爆弾落としたくなるぐらい人であふれてて

まぢいらいらするんだけど、今日は駅降りて肩透かし。

 

人が、、、いない(笑)

 

るんるんで美容院までスキップ(笑)

美容師さんも、こんなに人がいない表参道は久しぶりって言ってた。

お盆で連休初日ってこともあるんですかねーなんて言ってた。

美容院を出る頃は昼すぎてたけど、そこそこ人は増えてたかな。。

どこからともなく湧いてくるんだにゃ。。。

 

戻ってきてから、また少し出かけた。

涼しいとアクティブになれていいね。

 

totoとgabちんも元気よく走り回って遊んでる!

 

DSC01228.jpg

今朝のgabちん。小雨だったけど、外でぱとよーゆ

 

DSC01210.jpg

下からぬーん!

 

DSC01169.jpg

これは暑い日のtoto

 

DSC01221 (1).jpg

昨日帰ってきたらお出迎えがなかった。。

ふたりで結託して何か会議中だったみたい。。。

 

DSC01223.jpg

 

 

 

 

かみつき亀

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC01064.jpg

はなおちゃんだよー。

写真だとサイズ感がわからないけど、500mlのペットボトルぐらいの大きさ。

 

DSC01029.jpg

ケージ暮らし。。

 

IMG_4419.jpg

美人しゃんなの

 

DSC01044.jpg

先住猫のかもめちゃん。カミツキガメ(笑)

 

 

友人の家に新しいにゃんこがやってきたので

見に行ってきた。

保護ネコなので一応まだお試し期間らしい。

現在2週間ぐらい経つとか。

 

先住猫はカモメちゃんという女の子で、

この子も保護猫。多頭崩壊した家の子で

アビシニアンとアメショのミックスの子で

すごくかわいい。性格も穏やかで

まだ子猫の頃写真を撮らせてもらったことがある。

 

そんなかもめちゃんが、新しくきたニャンコに

牙をむき出し、敵対心むき出しで攻撃をしかけてくるらしい。

新参ものの猫ちゃんは、はなおちゃん。

はなおちゃんは、まだケージ生活。

 

私が滞在している間に、かわいいから、写真撮ろうと思って

ケージから出したら、、、

かもめが、はなおちゃんに、いきなり飛びかかっていた。

嚙み殺すんじゃなかろうか、、、ってぐらい獰猛(汗;)

はなおちゃんはすごい勢いで逃げて、

私がカモメを抑えたので、事なきを得たけど。

 

猫ってやっぱり獰猛な肉食獣なのね、、、と改めて思い知らされる。。

totoもgabたんも、そんな姿は見たことがないので

ちょっとショッキング。。

友人も慣れるかな、、ってずっと心配していた。

そんなカモメがカミツキガメにしか見えなくなってきて、

カミツキカモメと呼んでた(笑)

 

gabたんがうちにきたときは

翌日からtotoと一緒に寝てたのでそういう苦労はない。

 

うちに、もしこの先、新しいにゃんこが来たら

totoもgabたんもどんな反応するのかちょっと見てみたいような気もする(笑)

 

でも、gabたんが退院したあと、

totoは、完全に匂いが変わってしまったgabたんを

新参者と認識したらしく、1ヶ月以上シャーシャー言ってたけど

飛びかかったり、嚙みつこうとしたり、かもめちゃんみたいな

激しい攻撃はしたことがない。

 

IMG_4453.jpg

カミツキガメは私がはなおちゃんをかわいがると、ヒットマンのような鋭い目つきで

じっと見つめている(笑)

 

DSC01021.jpg

はやく、お互い慣れて、もとのかわいいカモメちゃんに戻りますように。。。

 

緑をくださーーーい

DSC00609-2.jpg

気がつくと緑を撮っている、私。。。病んでるのかもしれない(笑)

 

DSC00702.jpg

 

8月になってしもた!

といっても、なにかあるわけではないけど。

 

2017年も残りが少なくなってきた。。

ついこの間正月だと思っていたのに、、、(笑)

 

最近年のせいなのか、

緑が恋しく感じる。

 

天空の城ラピュタで

シータが言っていたように

土に根をおろし 
風とともに生きよう 
種とともに冬をこえ 
鳥とともに 
春をうたおう 、、、って

そこまでプリミティブに生きることを希望はしてないけど(笑)

やはり緑というか自然にふれあいたくなったりするんだよねー。

 

ここ数日涼しい。。というか朝晩寒い!

今朝はtotoもgabちんも私に体を密着して寝てた。

おかげで私はあったかくて気持ちよかった。

 

そんな気温の乱高下のせいで、まわりで

体調崩してる人が続出。

そして例にもれず私も(笑)

 

DSC00783.jpg

マニュアルモードで、なおかつマニュアルフォーカスで撮る

練習は続いとります。

 

DSC00753.jpg

オートフォーカスで撮った写真のほうがぶれてる(笑)

 

DSC00725.jpg

だいぶマニュアルフォーカスに慣れてきたじょ

 

DSC00616.JPG

昨日は結構雨降ってた。バルコニーに傘を出したら、gabたん雨宿り(笑)

 

 

DSC00656.jpg

今日のおまけ画像。東京ドームの上に人が!!! ジオラマじゃないよ。

 

街角にいた野良ちゃん。まだ生後1年もたっていないような子猫なのに

妊娠してたよ。たくましいね。元気に生きるんだよー。って言うと

わかった!って振り向いてくれた(まじ)

 

 

 

 

すずめの親子

DSC00292.jpg

あめふってくゆわよー

 

DSC00321.jpg

こののっぺりした物体はgabたんです(笑)

 

DSC00324.jpg

雨の番人、、いや番猫。。。

 

一日中曇天で梅雨も終わったっちゅーのに

すっきりしない天気。雨も降ったり止んだり。

でも暑いよりかはいいかな。。

 

夕方ぐらいから

外ですずめがちゅんちゅん鳴き出したから

雨も止んだ??

そのちゅんちゅんがやたら近くで聞こえると思ったら

玄関の前で3羽遊んでる。

よくみたら、2羽はまだ子供だ。

巣立ったばっかりなのかな?

 

そしたらお母さん?が飛び立っていった。

すぐ戻ってきたんだけど

にゃんと口に虫をくわえている!

ひな鳥にあげてた。。

巣から飛べるようになっても

虫を巣の外であげるんだ!!!

ちょっと貴重なシーンを目撃した!

カメラカメラ、、、とカメラを準備を。。

 

こんな時に限って、カメラがマニュアル設定になってて

すぐ撮れにゃーーーい!!!と

あたふたしている間に飛んでちゃったよーーー(笑)

 

ちなみに、玄関すぐ脇の窓から見てたんだけど

すずめと私の距離は1メートルも離れてない。

gabたんも窓の枠?のところに座ってずっと

そのスズメの様子をガン見!(笑)

 

すずめも窓の向こうからは手出しできないっていうのがわかるのかしらね??

 

DSC00289.jpg

雨が降り出す前はこんにゃ感じだったね。