いいおてんき

  • 2017.04.23 Sunday
  • 22:11

JUGEMテーマ:にゃんこ

IMG_4981.jpg

今日は入れ替わり立ち替り私の膝の上に

totoとgabたんがやってきた。。。

 

IMG_4972.jpg

 

朝は空気が冷たかったけど

ぽかぽか陽気のいいお天気だったねー。

 

午前中東京駅の丸ビルで買い物して

そのあと、すぐアキバに行こうと思って

JRの改札に向かったんだけど

改札を通る直前で

なぜか妙に胸騒ぎというか、

なんだか足が止まって、そのまま改札をとおらず

メトロ丸ノ内線の改札に向かって家に戻った。

 

家に戻ったらちょうど私がアキバに行こうとしてた時間に

アキバのトイレで不審物が、、、ってニュースで

アキバの駅がえらい騒ぎになっててびっくらした。

結局爆発物ではなかったみたいだけど

いつも利用してる改札が完全封鎖されていた。

 

東京駅で感じた胸騒ぎはこれか??と思ったけどどうなんだろう(笑)

 

さて、、、話は変わってそんなぽかぽか陽気で

totoとgabたんをバルコニーに出してあげた。

ふたりともとっても喜んで遊んでた。

私もカメラを持って出動したんだけど

なぜか外で私がカメラを構えると

突進してきて写真がとれないこと幾度となく。。。なぜだ?

 

IMG_4974.jpg

なんとか撮ったgabたんの写真が

トドのようだ(笑)

 

IMG_4975.jpg

こんな砂まみれの汚い場所でごろんごろんするgabたん。

家に入ってくるとすぐにシャンプータオルでゴシゴシするのだ

 

IMG_4977.jpg

撮ってる最中にたんぽぽの綿毛が飛んできたので

拾って、庭の植木鉢の中に埋めておいた。

たんぽぽさくかにゃ〜

 

一緒に寝てくれなくなった

  • 2017.04.22 Saturday
  • 20:07

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC07957.jpg

写真が不気味な色になっておりますが(笑)ご勘弁を。

赤いLEDのルームライトで、ラグの上に赤い毛布を敷いているので、色の反射がはんぱねー(笑)

めんどくさくて補正もしにゃいから。

 

IMG_4936.jpg

gabたんのおケツに顔をつけるtoto(笑)

 

新しいベッドに変えてから

gabたんが一緒に寝てくれなくなった。。。

寂しい、、、と思っていたら

昨日は少し寒かったみたいでまた

川の字で寝た。

 

totoはベッドまわりに囲いのあるタイプのベッドでは寝ない。

狭いところが嫌いなのかな?

ダンボールとかにも入らないし。

よくひっくりかえって寝てるから

手足が窮屈なのはいやなのかな、、と思う。

 

猫は狭いところが好きとか

書いてある文章が散見されるけど

必ずしもそうでないってことを私は声を大にして言いたい(笑)

 

これから夏になると、みんな別々に寝だすんだけど

totoはそれでも私のベッドで一緒に寝ている、足元の方だけど(笑)

DSC07963.jpg

gabたんのおけつの前で甘えたポーズをとるtoto(笑)

 

IMG_4957.jpg

 

 

 

 

 

ベッド新調

  • 2017.04.09 Sunday
  • 19:34

JUGEMテーマ:にゃんこ

IMG_3291.jpg

あたち、このはこがきにいったわ。

 

IMG_4842.jpg

かわゆいーーーgabたん

 

IMG_4840.jpg

ベッドの壁でtotoのしゃーしゃーよけにもなるかな、、、と

 

久しぶりにベッドを新調した。

もちろん私のでなく猫のです(笑)

 

猫のベッドってあんまり欲しいなと思ったのがないんだけど

中のクッションとセパレートで収納もできるし

洗濯もしやすそうだしデザインもいいので即げっとー。

 

猫あるあるだけど、ベッドが入ってた箱に

gabたんイン(笑)

gabたんは警戒心が薄いのかわりとすぐ入ってかなりくつろいでて

安心したよー。買った甲斐があったってもんだ。

 

んがっ!しかーーーしっ!

気に入りすぎて、朝までずっとそこで寝てたみたい。

まだ夏じゃないし、私と一緒に寝て欲しいのに!

夜はベッド撤去しようかどうか思案中(笑)(笑)(笑)

 

ちなみに、totoは全然ベッドに興味なくて、、、

なんか囲われたところが好きじゃないみたいなんだよね。。

猫もいろいろだね。

 

IMG_4884.jpg

今朝のgabたん

 

IMG_4880.jpg

今朝からベッド使ってにゃーい(笑)

 

IMG_4869.jpg

 

DSC07904.jpg

今朝はしゃーしゃーいわないで仲良くねんねしてたよー

 

DSC07903.jpg

いつもgabたんを枕にしているtotoがめずらしく下(笑)

 

DSC07897.jpg

最初は私の足によりかかっておりました。。。

 

 

ブラックgabたん

  • 2017.04.07 Friday
  • 19:02

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC07854.jpg

近所の桜の名所。

 

DSC07850.jpg

東京は桜が満開だ、満開だというけど、

うちの近所の桜はまだつぼみもたくさんついていて、8部咲きって感じがするんだけど

どうなんだろ??

 

猫も年をとると、偏屈になったりするのかな。。。

そんなに深刻ではないけど

totoのgabたんに対するしゃーしゃーが

確実に昔より増えてる。

 

そして軽く噛んだり、猫パンチをくらわしたり。

本気ではないみたいだけど

gabたんはやられると、やっぱりちょっとびくっとしている。

 

しかもgabたん何もやってないのに

totoが勝手に怒ってるから困ったもんだ。

私が見つけると、すぐにtotoを制するようにしてる。

それがいいのかどうかわからないけど、

断じてgabたんは悪くないから私が守ってあげないと、、、と思う。

 

しかし、、、

この間目撃してしまった。。。。

 

私が見てないところで

しゃーしゃー言ってるtotoに

gabたんが思い切りスナップを効かせた猫パンチの一撃を食らわして

そのままtotoがヘタレで逃げていってた(笑)。。。。

 

やはり女子は強いんだね。

改めて思いました。

それにしてもtotoがへたれすぎや。。。。

そしてgabたんのブラックさ(笑)

 

DSC07841.jpg

あたち、、、ぶやっく??けけけ

 

 

 

DSC07882.jpg

totoは鍵盤の上は歩かない。

 

DSC07884.jpg

演奏が下手ですいません(笑)

欲しいビーム

  • 2017.03.18 Saturday
  • 19:49

JUGEMテーマ:にゃんこ

IMG_3160.jpg

これは白モクレンですか?

 

DSC07619.jpg

鳩を狙うにゃんこ

 

どこのお宅のにゃんこもそうなのかな?

totoもgabたんも呼ぶとやってくる。

 

呼んだから必ずやってくるわけではなくて

呼んで欲しいビームを出すところが

猫だな、、って思う(笑)

 

gabたんは呼んで欲しいモードのときに

呼ぶとわりとすんなりやってくる。

 

でもtotoは、呼ぶと一瞬考えるような仕草でもったいぶったように見せる。

もう一度呼ぶと、ちょっと勢いをつけるような感じで

ワンステップ足踏?してからやってくるのがおもしろい。

 

この呼ぶ時の動画が撮れるといいんだけなー(笑)

ぜひここで披露したい。

 

IMG_3161.jpg

クローゼットの中から私の動向を観察しているgabたん

 

IMG_3165.jpg

鋭い目つきで何をチェックしているのかしら?(笑)

 

DSC07641.jpg

にゃははー

 

DSC07617.jpg

ご開帳のtoto。。。

 

DSC07630.jpg

JR中央線の神田付近の高架下はまじおしゃれだ。。。

 

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

yokeeeぷろふ

ロシアンブルーの男の子totoと女の子gabrielleと一緒に暮らすおんな。 趣味はねこねこねこねこ totoとgabを溺愛するあまりかなりいっちゃってます(笑)

toto&gab ぷろふぃーる

RIMG0049 2.JPG 2008年2月25日生まれの ロシアンブルー(♂) 遊び、昼寝、ご飯たべがお仕事 たまによーきーの相手もしてくれる。 2009年12月にgabことgabrielleも仲間入り(2009年8月28日生まれ(♀))つんでれキャラのgabたん。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM