少し体調が

JUGEMテーマ:にゃんこ

IMG_2112.jpg

だえがくんちんぼうだって!?

 

IMG_6970.jpg

おてんばgabがおとなしいと、おれはyokeeeひとりじめにゃ

 

DSC05637.jpg

gabちんはいつも私のピアノの練習の邪魔をする

 

DSC05641.jpg

totoはピアノ鍵盤の上を歩くの嫌いみたいだけど、gabちんは全然きにしてない(笑)

 

おとつい、夜、gabちんがベッドにやってこなかった。

夜中に起こすこともまったくなく、

朝になっても、クローゼットのカプセルベッドから

まったく出てこず、ちゅーるを目の前に持っていっても

いやなーい、、ぷいっ!と。。。

 

くいしんぼうのgabちんがいやなーい

という状態は私にとってトラウマ。

3年前の急性腎不全の時を思い出す。

 

カメラをセットして

後ろ髪引かれながら出勤。

 

昼まで何も食べてないようなら

早退して病院に連れて行くつもりだったんだけど

私が出勤してすぐに、カリカリを食べてた(笑)

 

とりあえず昼までに、カリカリは

量は多くないけど何回か食べていたようなので、

そのまま定時で家に戻ってきた。

 

家に戻ってからも食欲旺盛という感じではないけど

totoを追いかけ回して激しく遊んでたので、大丈夫かな。。。と

 

そしたら翌日すごい食欲旺盛で(笑)

体調不良もほんの一瞬だったようです。。。

 

DSC05700.jpg

幸田家のにゃんこ

 

DSC05704.jpg

すごい入念に毛づくろいしてたけど、gabちんはこんなに毛づくろいをしない。。。なんで?(笑)

 

DSC05713.jpg

でも入念な毛づくろいのあとは、gabちんのように、地面でごろんごろんしてた(笑)

 

DSC05734pほとしょ.jpg

今日ニュースで外苑前のイチョウ並木の様子を見たら真っ黄色だった。

でも本郷界隈のイチョウはまだほとんどが緑。外苑前から本郷まで5、6キロぐらいしか

離れてないのに、そんなに温度差があるのかな???

 

 

 

gabたんトイレでまったり

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC01823.jpg

これ、昨日の夕方。なんかドラマティックだわ。。。

 

DSC01832.jpg

くねくねしてるtoto

 

IMG_4980.jpg

gabちん、、あついのに、なぜか外でコローンするのが好きなのよね。。。

 

 

最近トイレのマットを変えた。

猫柄でかわいいのを見つけたので(笑)

 

以前使っていたものより、二回りぐらい大きくて

毛足もたっぷりでふかふか

 

ここ最近gabちんが行方不明になるな〜と思ったら

なぜか、このマットの上でまったりしていることが多い。

便器の側面がひんやりしてて気持ちいいのかしら??

 

一昨日、久しぶりにすんごく暑くて

家に戻ってから身体冷やしたいと思って

浅漬けのキュウリを一本一気食いしたら

速攻おなかぶっ壊れた(笑)

 

急いでトイレにかけこんだら、

足元にgabちんが(笑)

私のおなかの状況などどこふく風で涼しい顔して

gabちんは足元でずっとまったりしてた。

 

なごむよねー(笑)

たとえ私の下関係は激しく乱れてても(笑)

 

DSC01835.jpg

 

DSC01842.jpg

最近totoはgabちんにシャーシャーいわずいい子です

 

IMG_5114.jpg

gabちん、胸毛もふもふ。

 

gabたんのへそ天祭り

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC07818.jpg

最初はへそ天というより、totoの攻撃をかわしていたのだ

 

DSC07820.jpg

猫は犬と違って鎖骨があるため、このようにおててをぱーんと広げることができるんだって!

 

DSC07823.jpg

totoのあいてなんかしてやんないわ。

 

DSC07824.jpg

そしてこのまま、totoも一緒にねんね状態へ。。。

 

gabたんは、本当にめったにへそ天で私の前で

寝ることをしない。

 

今朝何気にみたら

にゃんと!ひっくり返ってるではないか!!!

 

かめら!かめら!かめらはどこかいな??!!!

激写しまくり。

 

ほんとにかわいいな〜

かわいいにゃ〜かわいいにゃ〜といいつつ

シャッターを切る。

 

アイドルオタクの人たちの気持ちが本当に

よくわかるわ(笑)

 

そして今日から4月1日。

2017年もすでに1/4が終わってしまった!

このままだと、今年もあっというまに終わりそうだね。。

 

さて、、ここで唐突にクイズです!

今日の写真でフルサイズで撮った写真はどれでしょう?(笑)

 

IMG_4736.jpg

gabたんほんかくてきに寝だしたよ。

 

IMG_4737.jpg

しどけない。。。けどかわいい(笑)

 

IMG_4743.jpg

どんな格好していてもgabたんはノーブルだよなー

 

IMG_4745.jpg

totoがアンモナイトにしか見えない。。。

 

IMG_4733.jpg

今日はオレの写真が少ないにゃ。

 

不思議な毛

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC07741.jpg

いきなり変な画像ですいません(笑)1本の毛の長さは5mmぐらいかな。

 

DSC07737.jpg

よーきーがしつこくて、、、あたちのあごのちぇっくばっかいすゆのよ。

 

いつ頃だったか、gabたんのアゴのしたに薄いベージュっぽい毛の束があるのに

気づいていた。

最初はウェットフードがついてるのかな?と思って

拭いたけど、取れない。

 

とそのまま気になりつつ10日ぐらいは放置してたかな?

もしかしたらもっと長い間かもしれない。

 

昨日ピアノの練習をしていたらいつも通り

gabたんが膝の上に乗ってきて

くつろぎ始めたので、まじまじとgabたんのアゴの毛を観察してみた。

 

何かがついているわけでもなく、

毛の色そのものが変色してる感じかな?

何気にその部分を指先でつまんでひっぱってみた(笑)

 

そしたら、、にゃにゃにゃんと!

すぽーんと毛の束が抜けた。

写真だとよくわからないけど

少ししっかりした毛の太さ。

多分40〜50本ぐらい???

 

え?こんな簡単に毛が抜けるもの?

たいして力を入れてないのに。

その毛束の部分だけ他の部分より少し飛び出していたから

抜けかけていたのかもしれない。

 

ためしに他の場所も引っ張ってみたけど

やっぱり抜けない。

抜けた跡も特に穴があいてる感じもなく

(毛の束は直径1〜1.5mmぐらいかな?)

 

私の想像だけど、、、

この毛の束が抜けた場所は、前に大きめのニキビができた場所のような気がする。

その部分の組織がなんらかの理由で毛に栄養が運べなくなって

毛の色がベージュぽくなったとか?

新陳代謝も少し悪くなって自然に抜け落ちなかったのかな。。。

 

それにしても毛根が太すぎるような。。。

髭も含めてだけど、顔まわりの毛は体に比べると太いのかな???

 

DSC07747.jpg

gabたんのあんよはあいかわらずかわゆい。。。

 

DSC07732.jpg

オレのあんよだってかわいいにゃ?

 

gabたんの仕業だった

JUGEMテーマ:にゃんこ

IMG_9668.jpg

すんすん

 

IMG_9669.jpg

まじゅそ。。。

 

 

IMG_1897.jpg

 

ピアノの椅子の下に、猫ようのハンモックのベッドを吊るしてるんだけど

残念ながらtotoもgabたんも見向きもしないので

収納スペースになってる(笑)

 

尿比重計と、尿を採取するための、使い捨ての

プラのスプーンを置いてる。

 

家に戻ってきたときに

本当に時々なんだけど、そのプラのスプーンが

床に落ちてることがあった。

 

特に気にしてなかったんだけど

この間目撃した。

gabたんそのハンモックに上半身つっこんでなんかやってる。

 

、、、、と思ったら、おててで

そのスプーンを掴んで遊んでる(笑)

 

なんか、猫って綿棒とか、、棒状のものが好きなのは気づいていたけど

なんでスプーン?(笑)プラで軽いからちょうどいいのかしら?

 

IMG_9766.jpg

このぽんぽんには反応ほとんどしない

 

IMG_9782.jpg

スプーンに超反応して、このあと、この小窓に引きずりこんで、

ダンボールの中でえらい激しく遊んでてうるさいのなんのって。。。

 

IMG_9760.jpg

せっかくあそんでたのに、だんぼーゆかたじゅけやえちゃったわよ!