するどすぎるgabたん

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

動画がどうも綺麗に撮れないんだよねー。

 

DSC07469.jpg

 

DSC07475.jpg

すいません、自己顕示欲が強くて(笑)どうしてもこの間作った万華鏡の画像を載せたくて。

夜寝る前とかにこれを覗いていると、こてっと寝てしまいます。

 

 

 

DSC07487.jpg

あたちのおけちゅにごっちゅんこすゆのやめてほしいわ。。。

 

gabたんはすぐに私の心を読んでしまう。

なぜなんだろう?どうやってわかるんだろう??

 

どこのお宅でもよくあるのは

病院にいくときに悟られるとか、、

爪を切ろうとして悟られるとか、、

gabたんは爪切りは特別嫌いではないので、

私が爪を切ろうとしても逃げたりしない。

 

しかし、、、gabたんがバルコニーに出たあとは

花粉を大量に体につけて入ってくるので

体を拭くんだけど、どうやらこれが嫌みたいで。

 

私が知らんぷりしてると、普通に部屋でくつろぎ始める。

時間差で立ち上がって、さ、、、拭こうかな、、、と思った途端、

ピアノの椅子の向こう側に隠れてしまう(笑)

 

体に花粉をたくさんつけて、、って

ミツバチが花粉を運んでるようでかわいんだけどね(笑)

花粉の季節だけは、いくら嫌がっても

体をふかせてもらうわよ!

 

DSC07490.jpg

お目目が真っ黒。宇宙人のようだにゃ。。。

 

DSC07492.jpg

あたちがうちゅうじんやなんて、しつえいしちゃうわねー!

あたちはうちゅうねこよ!

 

戦略的

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

IMG_6657.jpg

iPhone画面を補正して、まったく同じようが見え方にしたら

面白いんじゃないかしら?と思って撮った素材。

 

IMG_6641.jpg

それにしてもでかい(笑)

 

IMG_6662.jpg

でかすぎる(笑)

 

昨夜夜中近くになって

ピアノの練習をしだした。

もちろんご近所さんに迷惑にならないように

ヘッドフォンをして。

 

totoもgabたんもねんねしてたので

こっそりと。

ヘッドフォンはしているけど

鍵盤をたたく音はぺこぺこ鳴ってる。

本物のピアノとちがって、ぺこぺこ音が結構するんだよね(笑)

もっとハイスペックな電子ピアノならそんな音もしないのかな??

 

練習しだして5分もしないうちに

なんか気配を感じたら

椅子の横のスペースにgabたんがちょんと座っていた。

飛び乗る時もほんと静かに乗るんだな〜と感心した。

 

膝の上に乗ってきてフミフミしだした。

こうなると私は練習の手がとまる(笑)

なんだかんだ30分ぐらい膝の上に滞在してくれた。

 

猫を形容するときに

よく「ねこはきまぐれ」って言われるけど

私はそうは思わない。

きまぐれと決めつけているのは人間の方で

ねこは別に気まぐれで甘えてくるわけでもないだろし

彼らは自分のやりたいと思う通り正直に生きているだけで

媚を売ってるわけでもないと思う。

私からしてみたら

猫ほど戦略的な生き物はいないんじゃないのかな?と思ってしまう。

 

それにまんまと人間がはまっているのを

人間がエゴイスティックに勝手にそういう風に思っているだけだと思うんだ。

多分犬と比較して言ってるのかな?と。

 

膝がしびれて、私の腹筋が限界を迎え(ピアノ椅子には背もたれない(笑))

gabたんをベッドまで運んで、私は引き続きピアノの練習。

別に発表会があるわけでもないのに

毎日よく練習するよな〜と自分を褒めてあげたいわ(笑)

 

 

昨日はちょっと寒かったせいか。

夜もtotoもgabも私のベッドで一緒にねんねしてた。

あ〜、幸せ、幸せ(笑)

 

IMG_6652.jpg

yokeeeがはぎえでまたすかーふちゅくってくえたけど

あたちすきやない。。。

 

 

 

 

gabちん

JUGEMテーマ:にゃんこ

IMG_1695.jpg
ねー、gabちん、こっちむいて〜

IMG_1691toto.jpg
いろっぽいtoto(笑)
 
gabたんは結構なツンデレにゃんこだけど、
デレの時のかわいさがはんぱねー。

今も私が寝転びながらこのブログを書いてるんだけど
横にぴったり寄り添って一緒に並んでる。

totoは私の背中側でまったりしてることが多いのに
なぜかgabたんは私の横にいることが多い。

totoは何もしなくても結構私にべったりなので
gabたんが寄り添ってくれてるときは
その時間をすごく大切にしたいな〜と思う。

IMG_1654 (1).jpg
あたちもたまにはあまえてあげゆのよ

IMG_1624-2.jpg
totoのちっぽちゅかまえた!

IMG_1666.jpg
gabたんの酵素ドリンクセット(笑)。病院みたいでしょ?


 

意識がとおのく

IMG_7653.jpg
あたちなんにもわゆいことちてなーい

IMG_7663.jpg
オレはyokeeeのことだいじにしてるにゃ

IMG_7655.jpg

totoって、私の体に体重を預けて
ねんねしたりするけど、私の体の上を
のっかって歩いたり、体の上で寝るってことはない。

でもgabたんは、平気で私の体を踏み台にして
のしのし歩いたり、寝る時も私の体の上で
バランスとってねんねしたりする。

なんでしょうこの違い?(笑)

今朝、gabたんが私の喉元のあたりに前足で体重かけて
私を上から見下ろしていた。
げほっ!げほっ!!ってなって飛び起きましたよ(笑)

つい数日前「くるねこやまと」で
くるねこさんの喉の上を胡ぼちゃんが手でおさえていたって
記事を読んだばっかりで、まさか自分も同じ目にあうとは
思ってなかった(笑)
こっちは寝ているから、夢と現実の狭間で
意識も朦朧としている。
飛び起きる直前は意識が遠のく感じをリアルで体感してしまった(笑)

ねこに殺された人なんているのかな?
もし今朝のような状況で、たとえば寝たきりの人だったり
声があげられないような状態で、死んでしまったら、
不審死として警察がやってきて
密室殺人です!とかになるのだろうか?みたいな(笑)


IMG_7677.jpg
gabたんの下半身がふくよかすぎるので、年明けそうそうダイエットします!

IMG_7682 (1).jpg
え!!? そんなこときいてないわっ!!

IMG_7685.jpg
体にはのっからないtotoだけど、私の足の間になぜかはまりたがる(笑)

IMG_7696.jpg
やっぱりgabたんはダイエットしないとね。。。
ついでにtotoも一緒にやらないと。。。。

やっぱり気になるらしい

IMG_3240.jpg
みよ、このgabたんの気持ち良さそうな顔。

IMG_3242 (1).jpg
めいそうちうよ。。じゃまちないで。

今日はちょっと寒かったけど
お天気よくて気持ちよかったね〜。

午前中からちょっとお出かけして
夕方に戻ってきてから
またプリンターと向き合っていた。

クローゼットで寝ていたはずのgabたんが
プリンターの動く音を聞いて
出てきた(笑)

やっぱりニャルソック状態。
何がそんなに気になるのか不明。
totoはまったく気にしてないのに(笑)

IMG_3259.jpg
なにかでてくゆのよ!
あやちいわね。

IMG_3267.jpg
あ!でてきた!とびついたほうがいいのかちや?

IMG_3279.jpg
やばい。プリンターとの距離を徐々に詰めてます(笑)