ラブうちの子トート

JUGEMテーマ:にゃんこ

IMG_1517.jpg

ずっとカバンにお顔をつっこむtoto。

 

gabちんはそんなことしらんぷり(笑)

 

なぜか昨日から、totoが自分の顔をプリントした

うちの子トートにべったり。。。

なんでなんだろう??

 

何かきになるにおいがついているみたいなんだけど

私の鼻ではわからない。

 

今このブログを書いている横でも

カバンの上に上半身のせてまったりしてる(笑)

 

totoよ。

そんなに自分が好きにゃのか?(笑)

 

 

IMG_1511.jpg

今朝のtotogab。

 

IMG_1503.jpg

今朝は少し暑かったみたいで、朝から床でころがるtoto

 

IMG_1500.jpg

すぐこんな顔してねんね(笑)

 

IMG_1491.jpg

トイレを掃除したのにゃ。

gabちん額の中におさまってます(笑)

 

 

ちっこ検査の結果

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC00895.jpg

日没後。カメラは手持ちss15秒、しかも玉も手持ち。

手振れ補正すげ!

 

DSC00888.jpg

ガラス玉にgabちんが映ってるんだにょー

 

DSC00873.jpg

ガラス玉の写真連投してますが、今日おしゃれ100円ショップで200円で買いました(笑)

 

昨日の昼ぐらいまで涼しい通り越して

朝晩は肌寒さを感じるぐらいだったのに

今日は、、そこまで気温が高くないのに

湿度がぱねーー。

 

さて、、

月曜日にちっこ検査を再度してもらった結果が

水曜日に電話がかかってきた。

結果異常なーし!

やったーーー!!

そういえば、今回のしっこでストルバイトもなかった。

 

totoえらいぞ!

 

ちかぢか、今度はgabちんのちっこ検査してもらわないと。。。

 

 

DSC00852.jpg

よーきーのあしがうつっててみぐゆしいわね。

 

以下ていたらくなにゃんこ写真。。。

 

DSC00834.jpg

 

DSC00822.jpg

 

DSC00798.jpg

totoのちっこ検査

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC00443.jpg

幸田露伴の子孫のお家の前にいつもいる子なので

幸田家の子と密かに呼んでいる(笑)

 

DSC00468.jpg

近所に買い物に行く時に必ず通るんだけど、

幸田家の子は本当に地元の人たちに愛されてるな、、、と思う。

みんな声かけていくんだよね。

 

6月にtotoのにゃんどっくに行ってきたんだけど

しっこがとれなくて、のびのびになってた。

今日やっとタイミングよくとれたので

そのまましっこだけ握りしめ(笑)病院へゴー!

病院がしまる30分前。。

グッドタイミング。

 

にゃんどっくの時の血液検査は特別異常はなかった。

(まだ基準値内だけどCREの数値は少し上がっていた)

今日のしっこもほぼOKだった。

でも、蛋白が少し出てるので、さらに詳しく検査をすることになった。

 

詳しい検査で異常があれば、もしかしたらお薬を飲むことになるかも。。とのこと。

 

gabちんにしてもtotoにしても

検査をしてパーフェクトにどこも悪い数値がない!って経験は

正直少ない。けど、再度詳しい検査をすると

問題なし。。。みたいなことにいつもなってる。

 

なので、今回も大丈夫かな、、、とも思うけど

totoも来年の2月で10歳!

どこかしら悪くなっても不思議ではない。

命には限りがあるな、、、と、どうしても考えてしまうと

ちょっと悲しくなるね。

 

先のことを考えて憂鬱になるのは人間だけだよね。。

 

猫を見ていると、

1日1日大切に丁寧に生きないといけないな、、、と

つくづく思い知らされるね。。。

 

DSC00372.jpg

よーきーの足に甘えようと思ったら、違ったにゃー

 

DSC00379.jpg

オレももうすぐ10歳にゃー

 

DSC00391.jpg

いつもひっくり返ってるtoto。暑いもんね。。。

 

DSC00410.jpg

露出をかなりプラスにして撮った写真。こんなにgabたん色白じゃないのよねー。

 

 

 

3時台

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC00784.jpg

 

DSC00769.jpg

 

DSC00749.jpg

ここ数日、totoの起床時間が4時前だ。

外に出して欲しいみたいで、

バルコニーに出してあげる。

 

もちろん私は寝ております。。。

gabたんとちがって、手すりに乗ることもしないので

私が監視してなくても大丈夫、、、だと思う。

 

そして5時ぐらいに

入れて〜とかりかりやる音で目がさめるので

また入れてあげる。

入れ替わりで今度はgabたんがでたがるのだけど

gabたんは油断できないので、早朝は絶対出さないようにしている。

 

totoと違ってgabたんは諦めも早いので、

私が少し我慢すれば、すぐ静かにしてくれる。

 

これが、、真夏になってくると

2時台とかになるんだよね。。。(笑)

totoの体内時計狂いすぎやろーーーーー

 

明日は死ぬほどねるどー!

 

DSC00568.jpg

あたちは、、あきやめがはやいじょしなのよ。。。

 

DSC00491.jpg

 

ストレス?

JUGEMテーマ:にゃんこ

IMG_5847のコヒ?ー.jpg

家政婦は見た状態のgabたん

 

IMG_5853のコヒ?ー.jpg

カーテンがめくれると、視線をそらすgabちん

 

IMG_5843.jpg

フローリングは気持ちいいにゃー

 

昨日バルコニーにGBが出たので

殺虫剤を散布した。

猫が外に出たがっても

心を鬼にして出さなかった。

 

しばらくすると

totoがちょっと異常行動をみせる。

しきりに体を神経質そうになめては、だーーーーっ!と走り出し、

なめては走り出し、、っというのを繰り返していた。

 

長年totoと一緒に暮らしているけどこんなの初めて?

心配になちゃって、翌日も続くようなら病院に連れて行こうと

思っていたらおさまったのでとりあえず大丈夫だったけど。

あれはいったいなんだったのかな?

 

外に出れないだけでそこまでストレス感じるのかな??

 

昨日夜ヨドバシでぽちったコンバットが

今朝9時ぐらいに投函されていて、、、

あまりの速さにびっくり。

ヨドバシほんと恐るべしだよ。。。どういうシステムになってるんだろうか??

 

というわけで外にコンバット貼り付けて、

家の中にもブラックキャップを窓際あたりに置いて

結界を張った(笑)

 

これで見ないことを願うのみ。。。

 

IMG_5860.jpg

gabちんのクーリングポイントはここなのにゃ。

 

IMG_5866.jpg

ここはなぜかほんと涼しくて、ベッドルームより大抵2℃ぐらい低い。

 

IMG_5832.jpg