ほっぺの傷は

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC05827.jpg

この素敵な林はどこかしら?

雑司が谷霊園です(笑)都心の霊園は緑が多くて

知る人ぞ知る素敵な散歩コースです。

 

DSC05830.jpg

霊園近くにいたにゃんこ。

私が近づくと逃げていったけど、しっかりカメラ目線くれてます(笑)

 

DSC05859.jpg

後楽園近くの街路樹はイチョウなんだけど、まだまだほとんど緑色。

数本だけ黄色になってたけ。隣のいちょうはま緑なのに、この木は黄色、、、。

なんだろうね?この差は???

 

IMG_7041.jpg

totoの魂の抜けたお顔(笑)

 

DSC05778.jpg

 

先週みつけた

totoのほっぺの傷だけど

昨日めでたくかさぶたが取れた!!

 

とれたあとは綺麗なラベンダーピンクの肌だったので

多分おできてきなものができたのかな、、という結論。

何もなくてほんとよかった。。。

 

おできごときで、

こんなに心配してしまう私。

でも私が仲良くしている猫友たちは

みんな同じ感覚で、話していても

共感してくれて、安心する。

 

昨日猫友ら二人と池袋のおしゃれカフェでお茶してたんだけど

ある瞬間、3人で「え!?」と同じ反応。

そう、猫の鳴き声が聞こえたから(笑)

みんなで、どこにいるにゃ!?と気になってしょうがない。。

 

帰るときに、レジのおねーさんに、猫いるんですか?って

聞いたら、ここにはいないけど、隣のエスニック料理屋さんにいます。

って教えてくれた。

みんな実物みたくてしょうがないんだけど(笑)

残念ながら姿は見れなかったにゃー。

 

DSC05850.jpg

素敵なカフェだったのでまた行きたい。立教大学のすぐそばのせいか

客層が学生っぽいこばっかりだったなー。

 

DSC05875.jpg

サンキャッチャーのプリズムがgabちんのお顔に。。。

 

IMG_7052.jpg

膝の上であまえるとっちん。

甘えん坊のお顔(笑)

 

 

 

傷とか、IKEAとかららぽとか(笑)

JUGEMテーマ:にゃんこ

IMG_2013.jpg

寒いけど、あたくし、まだ短パンだす(笑)

 

IMG_2017.jpg

 

IMG_2012.jpg

gabたんのこのハイヒールのようなあんよで乗っかられると、、、

にくきうのあとがくっきりついてます(笑)

 

昨日、出がけにtotoの顔を触っていたら

違和感。指に硬いものがあたった。

 

なんだ?と思ってじっくり観察してたら

血で固まった毛束の根元に5ミリ弱径ほどの傷を発見。

とりあえず、毛束をほぐして、患部を消毒して出かけた。

 

約束の時間の10分前には到着する予定で朝の準備を

すすめてたのに、時間ぎりぎりになってしもた。

 

南船橋まで遠征して、IKEAとららぽーとでショッピーング(笑)

おめあてはIKEAでペットようの家具やらグッズの販売を開始したので

それを見に行ってきたんだけど、ネットで見てはいたんだけど、

実物みると、うーーん、、という感じで何もゲットせずに、IKEAをあとに。

でも、IKEAのレストランで

ジャムをつけて食べるスウェーデン料理のミートボールは結構好きで

それは食べた(笑)

 

結構いい感じのソファがあって、欲しいな、、、と思ったけど

それを部屋においたら私の部屋が死ぬほど狭くなるのは

目に見えてわかったので、断念(笑)

でも、いつか絶対買いたい!

 

引っ越しするしかなさそうだな、、買うなら(笑)

 

IKEAの目の前にララポがあって、そこで

なぜか明太子を買って(笑)その他いろいろ物色して

南船橋をあとに、、、

 

それにしても、土地勘がないものだから、、

帰りの電車とか間違えそうになったりして

友達と電車飛び降りたりして(笑)焦ったわーーー。

 

しかし、、、IKEAは電車で行くものではないね(笑)

猫柄のクッションと、

あひるの形をした物入れが欲しかったけど

かかえて帰ってくることを考えると、手が出なかった(笑)

 

でもまた行きたいな。

 

そして、夜家に戻ってきて、またtotoの患部を消毒。

そしたらまだうっすら血がついてたので、病院かな、、、と思ったけど

今朝は固まってかさぶたぽくなってたし、

特に痛がったり痒がったりもしてないので、もう少し様子を見ることにしたじょ。

 

IMG_2022.jpg

この小さいホカペも最初ふわふわだったのに、、、ぺっちゃんこ。。(笑)

 

IMG_2035.jpg

とっちん、あごになんかついとるで!

 

IMG_2038.jpg

オレは病院なんかいかないぞ!

 

すごい!署名が15万超えたじょ! 日本で初めてみたいです!15万も超えた署名は。 その前は3.11の時の原発反対の署名だったそうな

 

 

ラブうちの子トート

JUGEMテーマ:にゃんこ

IMG_1517.jpg

ずっとカバンにお顔をつっこむtoto。

 

gabちんはそんなことしらんぷり(笑)

 

なぜか昨日から、totoが自分の顔をプリントした

うちの子トートにべったり。。。

なんでなんだろう??

 

何かきになるにおいがついているみたいなんだけど

私の鼻ではわからない。

 

今このブログを書いている横でも

カバンの上に上半身のせてまったりしてる(笑)

 

totoよ。

そんなに自分が好きにゃのか?(笑)

 

 

IMG_1511.jpg

今朝のtotogab。

 

IMG_1503.jpg

今朝は少し暑かったみたいで、朝から床でころがるtoto

 

IMG_1500.jpg

すぐこんな顔してねんね(笑)

 

IMG_1491.jpg

トイレを掃除したのにゃ。

gabちん額の中におさまってます(笑)

 

 

ちっこ検査の結果

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC00895.jpg

日没後。カメラは手持ちss15秒、しかも玉も手持ち。

手振れ補正すげ!

 

DSC00888.jpg

ガラス玉にgabちんが映ってるんだにょー

 

DSC00873.jpg

ガラス玉の写真連投してますが、今日おしゃれ100円ショップで200円で買いました(笑)

 

昨日の昼ぐらいまで涼しい通り越して

朝晩は肌寒さを感じるぐらいだったのに

今日は、、そこまで気温が高くないのに

湿度がぱねーー。

 

さて、、

月曜日にちっこ検査を再度してもらった結果が

水曜日に電話がかかってきた。

結果異常なーし!

やったーーー!!

そういえば、今回のしっこでストルバイトもなかった。

 

totoえらいぞ!

 

ちかぢか、今度はgabちんのちっこ検査してもらわないと。。。

 

 

DSC00852.jpg

よーきーのあしがうつっててみぐゆしいわね。

 

以下ていたらくなにゃんこ写真。。。

 

DSC00834.jpg

 

DSC00822.jpg

 

DSC00798.jpg

totoのちっこ検査

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC00443.jpg

幸田露伴の子孫のお家の前にいつもいる子なので

幸田家の子と密かに呼んでいる(笑)

 

DSC00468.jpg

近所に買い物に行く時に必ず通るんだけど、

幸田家の子は本当に地元の人たちに愛されてるな、、、と思う。

みんな声かけていくんだよね。

 

6月にtotoのにゃんどっくに行ってきたんだけど

しっこがとれなくて、のびのびになってた。

今日やっとタイミングよくとれたので

そのまましっこだけ握りしめ(笑)病院へゴー!

病院がしまる30分前。。

グッドタイミング。

 

にゃんどっくの時の血液検査は特別異常はなかった。

(まだ基準値内だけどCREの数値は少し上がっていた)

今日のしっこもほぼOKだった。

でも、蛋白が少し出てるので、さらに詳しく検査をすることになった。

 

詳しい検査で異常があれば、もしかしたらお薬を飲むことになるかも。。とのこと。

 

gabちんにしてもtotoにしても

検査をしてパーフェクトにどこも悪い数値がない!って経験は

正直少ない。けど、再度詳しい検査をすると

問題なし。。。みたいなことにいつもなってる。

 

なので、今回も大丈夫かな、、、とも思うけど

totoも来年の2月で10歳!

どこかしら悪くなっても不思議ではない。

命には限りがあるな、、、と、どうしても考えてしまうと

ちょっと悲しくなるね。

 

先のことを考えて憂鬱になるのは人間だけだよね。。

 

猫を見ていると、

1日1日大切に丁寧に生きないといけないな、、、と

つくづく思い知らされるね。。。

 

DSC00372.jpg

よーきーの足に甘えようと思ったら、違ったにゃー

 

DSC00379.jpg

オレももうすぐ10歳にゃー

 

DSC00391.jpg

いつもひっくり返ってるtoto。暑いもんね。。。

 

DSC00410.jpg

露出をかなりプラスにして撮った写真。こんなにgabたん色白じゃないのよねー。