異次元空間がある

JUGEMテーマ:にゃんこ

IMG_5533.jpg

昨日の写真:むこうにだえかいゆの?

 

IMG_5541.jpg

業者さんの作業バッグをチェックするgabたん

 

IMG_5553.jpg

あっちゅいときは、えあこんのないばしょでねんねすゆのがいいわね

 

気分転換にブログのテンプレート変えてみたよ。

 

今朝、ゴミを出しに外に出たとき

totoも一緒に出てきた。

私が戻ってくると、マンションの階段をtotoが先導して

一緒に玄関に入っていったのを記憶している。

 

それから朝の準備をしたりして何分ぐらいたっただろうか?

いつも私の視界に必ず入ってるはずのtotoの姿がない。

バルコニー?いない。

クローゼットの中?いない。

その他の場所も探してみたけど、いない。

 

心拍数が上がる。

まさかとは思うけど、もう一度靴を履いて

外に出て、1階のエントランスも出て外を探してみたけどやっぱりいない。

すごく暑いのに変な冷たい汗が出てきた。

 

いろんなことを考えながら玄関の扉を開けたら、

totoがお出迎えしてくれた。。。

あれ!??? どこにいたのーーーーーー!????と

totoを問い詰めるも、俺ずっといたよーみたいな顔してる。

 

うちは狭い。猫が隠れる場所なんかたかがしれてる。

gabたんも時々行方不明になるので

うちにはきっと異次元に通じる場所があるに違いない。。。

 

IMG_5549.jpg

あついにゃー

はじめて気がついたような。。。

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

DSC07683.jpg

今日はtotogabの写真はないにゃよー

 

DSC07682.jpg

かわゆいフェルト猫の写真をお楽しみくださいにゃ

 

DSC07680.jpg

猫フェルト作家の猫ラボさんの個展に行ってきたよー

 

gabたんを病院へ連れていった日は

家に戻ってきてから、totoのしゃーしゃーがまったくなくて

いい子だなーと感心していたのに、

翌日の朝からtotoのシャーシャーがすごかった。

 

半日のタイムラグが発生した理由はよくわからない。

それに、にゃんとなぜか私にまでしゃーしゃー言うしまつ。

猫はだっこして落ち着かせようなんて無駄なことだと

わかってはいるんだけど、抱っこしてみた。

 

そしたらやっぱりしゃーしゃー言うし

嚙みつこうとまでする。

でもtotoはポーズだけで嚙みつきはしないので

顔を近づけても平気なんだけど、やはりちょっとショックだった。

 

そしていつも私のあとばかりつけまわすストーキング&

私の一挙手一投足をつぶさにじっと見つめる

totoが目を合わせようとしない。

 

緊張してるときって猫って目を合わせないのね。。。って

初めてしったような。

 

そして家を出て戻ってきたらまたもとのべったり甘えん坊の

totoに戻ってて安心した。

 

DSC07678.jpg

個展に展示されていたにゃんこはもうすべて売約済みだったけど

このこたちは、非売品。

 

DSC07675.jpg

こにゃにゃちわ

 

DSC07673.jpg

 

DSC07670.jpg

 

 

はっぴーにゃーすでー

JUGEMテーマ:にゃんこ

IMG_2982.jpg

こんなだらしない顔して私の膝の上で甘えております(笑)

 

IMG_3919.jpg

totoのしどけない格好

 

IMG_2977.jpg

今朝も私の体の上でねんねしてるgabたん。。。

 

IMG_3845.jpg

カメラはいつも絞り優先モードで撮ってるけど、オートシーンプラスという

モードで撮ってみた。。。

どのカメラもそうだと思うんだけど、人間はすごく綺麗に撮ってくれるけど

猫はそうでもない(笑)これからのカメラは顔認識じゃなくて

猫認識っていう設定があってもいいんじゃなかろうか???

 

今日はトトの9歳のお誕生日だ。

写真がgabたんのばっかりだけど(笑)

 

ブリーダーさんの家から2ヶ月半ぐらいで我が家にやってきた。

その日のことを今でも鮮明に思い出すことができる。

 

あれから約9年近く一緒に暮らしてるんだなーと

思うと感慨深いものがある。

人間なら生意気盛りの小学校3年生だよ(笑)

 

いつまでも変わらないと思いたいけど

猫は急いで歳をとってしまう。気がついたら

私の年齢もあっというまに通り越してしまった。

 

totoはおかげさまで、今の所、ストルバイトはあるけど

持病もないし健康だ。

この先何年一緒にいられるのかわからないけど

毎日大切に一緒に過ごせたらいいな、、、と

思う今日このごろである。。。

 

IMG_3854.jpg

gabたん私の膝の上であまえる。。。

カメラから近すぎてピントがあわない。。。

 

IMG_3880.jpg

今日はなぜかgabたんがすごい甘えモードだな、、、

ピアノの練習の邪魔もかなり長時間にわたってされてしまった。。。でへへ

片手で一眼レフは、、、

IMG_3459.jpg

ぴよーん!見事にフレームアウトしたtoto(笑)

 

IMG_3469.jpg

ジャンプはこのカラフルな紐でつるのだ。。。

 

片手で一眼レフは見事にぶれる。

被写体が激しく動いていたらなおさらだ。

 

というわけで、一人で猫をじゃらして

写真を撮るというのはちょっと諦めてたんだけど

何事も練習(笑)と思い、

今日がんばって撮ってみた。

 

シャッタースピードをかなり早くしてるんだけど、

じゃらしを動かすとどうしても私の体も動くので

カメラも自動的に動いてしまう。

 

撮ってるうちに楽しくなってきちゃうんだけど

片手でじゃらしをあやつって

片手でカメラを持ってるとさすがに疲れる(笑)

 

そしてtotoも疲れたようなので

今日はこの辺で。。。

また明日撮ろうかな。。

 

 

 

写真撮るときに、ブラーバが動いていて、

これがまた気が散ってしょうがない(笑)

 

やーっ!

 

IMG_3453.jpg

私の足もフレームインしてしまう始末。。。

 

IMG_3415.jpg

お口の形がおもしろい(笑) 赤塚不二夫の描くにゃろめの口と同じかたちー(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

キッチンスケールふたたびいや、、、三たび

JUGEMテーマ:にゃんこ

IMG_2111.jpg

一緒にねんね〜

 

gabたんのエコー検査のことを書こうと思ってたけど

昨夜事件が勃発したのでそのことを、、、

ま、勃発というほどのことでもない。

 

しかもほぼ私の責任で起こってしまったことなので。。

 

gabたんが腎不全になってしまってから

飲水量を毎朝毎晩測っている。

そしてカリカリの量も。

 

なのでキッチンスケールはなくてはならないツール。

電子スケール、totoに過去、すでに2回壊されている。

 

最初のは、陶芸で薬品とか顔料と正確に計測するための、

業務用の2万円もするスケール(日本製)だったのに、、、見事にtotoに壊された。

これはまじでショックですた。。修理に1万かかると言われ、

同メーカーの後継器(中国製)が1万で買えるのに、修理で1万出す気にならず、、諦めた。

 

次はタニタの、まあ、そこまで高くはないけど、

そこそこ精度の高いものを購入した。

それもtotoに落とされて水没させられた。

 

次はまたタニタの3000円ぐらいの普通レベルのを購入。

そしたら昨夜また落とされてみごとに壊れました。。。

 

電子スケールって、ほんと精密機器なんだよねー。

繊細。

まあ、作りもちゃちいというか華奢な感じだしね。。。

 

昨晩すぐにアマゾンで新たに注文した。

今度は1000円ぐらいのタニタのやつ。

最小計測単位が1gだけど、、、まあ、

いっか、、、。どうせまた壊されるだろうし。。。

 

そもそも、なんで昨日壊れたかというと、、、

加湿器を分解して掃除していて、、

その部品を乾かすため洗面所におきっぱなしにしていた。

それに私がつまづいて

結構派手な音をたててしまって、、。

 

たまたまスケールのそばで私の作業が終わるのを待っていたtotoが

音に驚いて、スケールを蹴飛ばしてしまって下に落ちてご臨終ですだ。。。

ま、、猫にはありがちなことだよね。。。

 

IMG_2090.jpg

 

IMG_2088.jpg

gabたんのワニ目〜