gabたんは籠城してるっぽい

  • 2013.09.17 Tuesday
  • 20:36
DSC01145.jpg
gabがたった〜!

DSC01144.jpg
ややせはきやいよ!
たってるときのあんよがもんぺはいてるみたいでかわゆす〜

今朝はほんと涼しくて、ちょっと寒いぐらい。
空が高くてまさに台風ファミリーの空。
こういういい季節はほんと短いよねー。

totoもgabも朝寒かったのか
バルコニーに出してあげてもすぐ部屋に入ってきては
また出たりして遊んでた。

gabたんの姿がしばらく見えなくなったので
また物置の上に籠城してるな、、、と
思って、見たらやっぱりいた。

私は部屋に戻り、ちっこい椅子を持って
物置の前にそれを置いて登る。

gabたんは通常そこで私に強制的におろされている。
私の首が物置の高さからひょこっと出ると、
自ら歩いて、肩の上に乗った。あれ?

もしかして、、gabたん、物置の上に上ることはできるけど
おりることができなくて、いつも籠城してるっぽく見えるのかしら??
今日は上ったものの、結構「さみ!」早くおりたいけど降りれない。。と
なっていたのかな???

DSC01143.JPG
今日の空。なかなか美しかった。

DSC01139.JPG
朝、私の鞄の隣りで寝てるしー

DSC01140.JPG
gabたんまでくつろぎだした。。

そっくりにゃ〜

  • 2010.08.25 Wednesday
  • 10:00

このyoutubeの動画、、、
超かわいい〜。いつも見てる「しゃべる猫しおちゃん」ブログに
張られてて、思わず私も張りました(笑)

このsimon's cat というアニメーション、
よく猫のこと観察してるよね。


爪ばりばりはしないけど、うちの実家のミーシャにそっくりで
思わず苦笑いしてしまう。。。

今日、、、
冷蔵庫の下を久しぶりに掃除した。。。
出るわ出るわ、、








---------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中〜 クリックよろぴく
 ---------------------------------------

わけわからん

  • 2010.06.16 Wednesday
  • 21:25
IMG_0451.jpg
ずっとだしっぱのカーペットの中にもぐりこむのがtotoのマイブームのようです。。

IMG_0449.jpg
とっちゃん、、暑いのにどうしてそんな中に?入ってるの?
意外と涼しいよ。yokeeeも一緒にどう?

いや〜、今日は蒸し暑かった。
電車はもちろんエアコンが効いてる。

totoとgabはずっと蒸し暑いところで
今日1日過ごしていたようで
私がかえってきてからずーーーーーっと
バルコニーに入り浸り。

でも部屋に入ってくると、
totoは暑いのに、上の写真のように、カーペットに中に潜りこむし
gabはクローゼットの奥の方に入り込んだりする。。。
わけわからん。

IMG_0427.jpg
gabぅ〜!やめろよ〜!!!

IMG_0422.jpg
あたち、、、何もしてな〜い。

IMG_0436.jpg
うそつけ!この確信犯め!

IMG_0459.jpg
ほんとにあたち、何もしてないってば〜!

IMG_0472.jpg
でもtotoはやさしいので、最後はグルーミングをしてあげるの。。。
----------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中〜 クリックよろぴく
 ----------------------------------------

アンニュイな日々

  • 2010.05.24 Monday
  • 19:45
う〜ん、う〜ん、なんか息苦しいよ〜

あ、、、ごめん。

なんか猫が絡み合って、足がいっぱいあって複雑ニャ〜

それにしても猫って天候に従順だよね、、、

曇りの日は若干テンション低め。
雨の日は寝てばっか。
晴れの日はテンションハイパーマックス!

そんなわけでうちのにゃんこたちも
ここ2日ばかし、大人しくて
私が助かってます(笑)

もう少ししたら太陰大極図なんだけね〜☯

gabちゃは、時々こんな顔をして私のことをじーーーーっと見るんだよね。。
言いたいことはわかってるよ。。。

----------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中〜 クリックよろぴく
 ----------------------------------------

バルコニーで、、、うん、、、P

  • 2010.03.14 Sunday
  • 20:28
yokeee〜♡

toto〜、いかないで、、、。

この間朝6時ぐらいに
totoが外に出せ出せうるさいので
出して私は寝ていた。。

7時ぐらいまで軽く1時間近く寝てしまったんだけど、
その間totoが入れてにゃ〜にゃ〜と鳴いていたのに
私はどうやら爆睡してしまったらしい。。。

まあ、何事もなく私も起きて部屋に入れてあげたんだけど、、

翌日バルコニーに出ると
なにやら、うんPらしき物体がバルコニーのまんなかに。。。
いや、らしきじゃなくて、どうみてもうんち(笑)

toto、、、ごめんね。
我慢できなくて
砂もないバルコニーでうんちしてしまったんだね。。。
ていうか、砂がなくてもうんぴができることを証明したtoto。

きれいきれいしようね〜♪

toto〜、あそこになんかいる。

あ、、、

鳥さん。

-------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中〜 クリックよろぴく
 ------------------------------------------

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

yokeeeぷろふ

ロシアンブルーの男の子totoと女の子gabrielleと一緒に暮らすおんな。 趣味はねこねこねこねこ totoとgabを溺愛するあまりかなりいっちゃってます(笑)

toto&gab ぷろふぃーる

RIMG0049 2.JPG 2008年2月25日生まれの ロシアンブルー(♂) 遊び、昼寝、ご飯たべがお仕事 たまによーきーの相手もしてくれる。 2009年12月にgabことgabrielleも仲間入り(2009年8月28日生まれ(♀))つんでれキャラのgabたん。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM