心配そうに見てた


プレイリードッグではありませぬ

月曜日の夜にNHKのドラマで
セラピードッグの物語をやっていた。

ドラマといっても実話に基づいているらしい。
主役のわんこはゴールデンレトリバー。
私の好きなワンコの一種だ。

最後の方は結構、号泣しちゃって(笑)
鼻水かみながら泣いてたら、
ドラマの最中ずっとキャットタワーのてっぺんで
爆睡していたのに、私の嗚咽を聞いてか聞かずか
したたたたっとおりてきて、私の顔を
不思議そ〜な顔して穴があく程じっと見ている。
ほんとにずっと。
「どうしたの?」と言わんばかりに。。。

私が泣き止んで落ち着くと
そばにやってきて、鼻キスと
目を細める目キスを受けた。

犬はこういうことよくやるのは知ってるけど
猫もそうなんだ、、、、と、ちょっとびっくり。

そういえば、少し前私が大量の鼻ぢを出して
パニクってた時も、じっと見つめて
「大丈夫?」って顔してたんだよね。。。

これから哀しいこととか、辛いことがあっても
乗り切れそう(笑)

うなぎ犬ではありませぬ

---------------------------------
にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中〜 クリックよろぴく

大人の階段の〜ぼる〜♪


ごちゃごちゃしたところが好きなの♪

totoは今度の25日で7ヶ月齢に突入。
この換算表を参考にすると、、、
totoはもうすぐ11歳と8ヶ月。小学校6年生の男の子だ。

6ヶ月ぐらいで永久歯が生えそろうって
育猫本とかネット上とかに書いてあるけど、
totoはほんの数日前もまた歯が抜けた。。。
まだ生えそろってないみたい。
少し晩正なのかな。体重は現在2.5キロぐらい。
ここ1ヶ月ぐらい体重の増加率が低いので、
男の子だけどあんまり大きくならないのかな??

まあ、でも去勢したら食欲が出るって聞くし、まだわかんないけど。。。

日々成長していく姿を見るのは楽しみでもあるけど
ちょっと寂しいな、、、って思うこともある。

生後2週間強って感じかな


少し前まではtotoはサッキングがひどくて
毛布がびしょびしょになることもしばしば。
でもそれも今は本当にたまーにしかしない。

うちに来た頃は、膝の上とか腕の中で眠りに落ちること多く
眠る寸前はエアグーパーをよくやってたけど、今はそんなこと絶対しないし(笑)

遊んで遊んでと私の手を甘噛みする頻度も劇的に減って来てる。
なんかメリハリが出てきたって感じかな。。

いつまでも子猫であって欲しいって思う反面
やっぱりある程度大人になってもらわないと
ストレスに弱い子になりそうだから、
まあ心中複雑ではあるけど、totoのことを思うと
健康ですくすく成長して欲しいと思うのだ。


まだ乳歯はあるけど、おとなだじょ〜
----------------------------------
にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中〜 クリックよろぴく

スポティッド(もどき疑惑)


しましま〜

写真だとあんまりわからないかもしれないけど
totoはシッポはもちろんのこと足にもしましま
背中にスポティッド模様がうっすらと見えている。

お前は本当にロシニャンか?と
問うてみたい(笑)

ブリーダーさんから血統書が送られてきたけど
別に血統書などどうでもいいって感じ。

たとえロシアンモドキ疑惑があってもtotoはtotoだしにゃ〜
toto無しの生活など今は考えられないぐらい
私はtotoに依存してるかもしれないときめき

猫と暮らしてこんなに幸せ感味わえるなら
世界中の人がみんな猫と暮らせば平和になるかな〜なんて思う。

あ、でもきっと犬飼ってる人もみんな同じように
思ってるんだろうね(笑)(笑)

動物ってすごい力持ってるよ。

totoありがとう!
頼むからあんまりいたずらしないでね(笑)


いたずらなんかしてないもーん♪

----------------------------------
にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中〜 クリックよろぴく

ロシアンの目つき


暗いところは目がまんまるでほんとかわゆい

ロシアンブルーって目の色が緑だけど
子猫の時は瞳が黒、その周りがブルー、外側が黄色?ゴールド?
と3色で構成されている。

そのせいかわかんないけど、なんかいつもびっくりしたような
顔つきに見えるのは私だけかな??

夜になると瞳が大きくなるので
すごーくかわいい顔になるんだけど
昼間は若干般若のような目つきに見えるときがこわいっ!泣き顔


豆鉄砲くらいました〜

親友のソラちゃんとのツーショット写真(1ヶ月以上前だけど)。
同じものを見ているのに、なぜかtotoは鳩が豆鉄砲くらったような顔つき。
ソラちゃんはアイラインもばっちり入ってるせいもあるけど
かわゆい猫の目。。。。

早く目が全部グリーンにならないかな〜

-----------------------------------
にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中〜 クリックよろぴく

猫犬


にゃ〜ん♪

他の猫を飼ったことがないからわからないけど、
totoはいつも私の側にいる。今このパソコンを打っていてもすぐ下で
寝そべっている。


前にも書いたけどストーキング系で、
どこにいてもいつも自分の目の届くところに寝そべっている。
猫という動物のイメージを簡単に覆してしまう行動が多々見られる。


オモチャを投げると走って行って、くわえて必ず私の手元に持ってくる。
これは犬がやる遊びではないのか????犬


totoの背中にはチャックがついていて、実は中から犬が出てきたりして。。。

犬はこんな高いところに登ったりしないよね。。。@150センチぐらいのタンスの上
1