スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

あたまにきたこと

yokeee,そんなことでイライラするなよ〜

無知な店員と、無知な飼い主のそばで生きる子もいるさ、、
みんな使命があるんだにゃ〜

ちょうよ、きにちないきにちない。

easy easy,,,


昨日、豊洲にある某有名ホームセンターの
ペットショップをみにいっていた。

展示即売のペットショップは正直絶対反対派!だけど
子猫や子犬はやはり見たい(笑)

ロシアンブルーの子猫のケースの前で
へばりついていた私のそばで
若いカップル?夫婦がスコティッスの子猫(生後1ヶ月多分♀)を抱っこして
店員にいろいろ質問していた。

その店員、、、
聞き捨てならぬことを言っていて
思わず私のアドレナリンが噴出。。。
ぐっと拳を握りしめ、なんとかこらえてその場を離れた。。。

その店員、
繁殖する予定がないなら
避妊はする必要はない、、、
自然の姿が一番動物にとって負担がない、、、
手術するのはかわいそうだ、、、
と避妊手術をする必要がないことをとくとくと説いていた。。。

ホームセンターに投書したろか!、、、とか
思ったけど、とりあえずしない。

このオヤジ(店員)が言ってることは
野生で暮らしている動物にとってはごく当たり前のことだけど
ペットとして人間と暮らす動物にとっては、それは違うんじゃね?と
思うのは私だけではないと思う。

もっとプロフェッショナルな意識で、そして
もっと動物のこと勉強してから仕事して欲しいもんだな、
と思った出来事でした。。。



スポンサーサイト

コメント

hakuさん

まあ、確かに手術かわいそうですよね。
うちの子たちも私と暮らさなければ手術してなかったかもしれないし、、、

solapapaさん

衝動買いしちゃう人いるでしょうね。
お台場のペットショップも夜行くと、絶対衝動買ってる人たくさんいます(笑)おっしゃる通り、動物のこと真面目に考えてる人はペットショップの店員はできないですね。。。

まあ、自分のエゴでみんな動物飼ってるわけですから、私も同類?(苦笑

  • yokeee
  • 2011/05/16 22:16

その、ブルーのお手玉が気になる、、。よく転がりそうで。(笑)

うちの会社のアラフォー女子社員も彼と一緒にペットショップ見てて 生後2ヶ月未満のチワワを衝動買いしたって言ってたなぁ。案の定、社会性とか身に付いてなくてしつけに苦労したらしいです。まぁ、世の中の平均値そんなもんでしょうねぇ。あ、売る側がそれじゃ駄目か。いや、まじめに勉強してたらペットショップは勤められないんじゃないのかな。

  • solapapa
  • 2011/05/16 22:04

> 手術するのはかわいそうだ
の一行は同意します。^^; (切るのは苦手 汗)
まあでも、その若いカップルのほうがきっと利口でしょ。
他の人に聞いたり調べたりすればすぐわかることだし。^^