スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ダイエット

IMG_0647.jpg

totoがうちにやってきた約9年前に購入したタワー。

麻ロープはにおいがちょっときついのと、耐久性の問題も考えて

少しだけお高い綿ロープのタワーを購入。

 

IMG_0646.jpg

gabたんは、決まったところでしか爪とぎをしないせいか、、、

この7年で徐々に破壊してくれている(笑)ポールだけ買い換えようかな。。。

 

IMG_0648.jpg

今日は寒いね。。totoのすまん寝。苦しくないのだろうか?

 

IMG_0642.jpgIMG_0641.jpg

gabたんも気持ちよさそうにねんねしてる。

 

 

実家は食事が豪勢だ。

一食分が私の普段の3食分ぐらいある(笑)

 

去年の夏ぐらいから、体重計に乗らなくなったら

体が油断したようで半年で肉が増えた。

どうりでジーパンがきついわけだな。。。

 

私は洋服のサイズがMとSサイズの間で

ちょっとでも太るとSサイズはたちまちきつくなる。

このままでは洋服を全部買い換えないといけなくなるので

それだけは避けたい。。。

 

ということで木曜日からダイエットしよー!!!!!

と決めた翌日に、中1の姪っ子から

糖質制限したいから教えて、とメールがきた。

姪はバレイをやっている。

 

身長は私と同じか、もしかしたら高いのかな?

165センチは確実にある。

体重は普通の子より細めだけど、バレエの世界はそれではダメらしい。

バレエは芸術表現だもんね、、、

一分の無駄な贅肉すら許されないのだろうね。

 

身内の贔屓目じゃなく、彼女はめちゃくちゃスタイルがいい。

モデルでもいけそうな感じ。

バレエは今の所楽しんでやってるから続けて欲しいな、、、と思う。

 

全然楽しくないダイエットだけど

姪っ子と一緒にやるなら

なんかがんばれそうだ(笑)

 

私は彼女みたいにストイックにはやらないけど

とりあえず毎日コンビニで買っていたお菓子はすべてやめた。

毎日ストレッチ。

あとできるだけ歩く。1日5キロぐらいは歩けるので

これで様子見。

 

平日は歩くコースが限られるけど

休みの日は自由だ。

 

IMG_2532.jpg

今日の歩きは近所周回コース。

 

IMG_2525.jpg

屋根の上でひにゃたぼっこにゃー。

今日はほんと寒むかったねー。

 

IMG_2531.jpg

ここは、、今日は入らなかったけど、すごーーーーい昔、100円ぐらいで

入れたような気がするんだけど、今日みたら400円になってた!!!

 

IMG_2530.jpg

うちの近所は本当に緑が多い。ほとんどが徳川家関連の土地だけど。

よくぞ残してくれました!と拍手を送りたい。

 

 

スポンサーサイト

コメント