スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

双眼鏡

よそ様のブログより拝借

http://labaq.com/archives/51209735.html

 

 

双眼鏡を新調した(笑)

といっても、そんなすごいのでなくて

6000円ぐらいの安物に少し毛がはえた程度の。

8倍まで見えるけど、結構明るいレンズのやつ。

携帯性もいい。

 

以前の双眼鏡は持ち手のところがなんだかべとべとになってしまって

持つのも不快で捨ててしまったので新調したのだ。

 

そもそもなんで双眼鏡など買ったのかというと、

野鳥が気になるほうで。

 

都心は野鳥が結構多い。

私はそこそこ鳥のことも知ってる方だと思う。

 

そして、この間、、、初めて見てびっくりした鳥が。。。

いや、初めてではない。15年ぐらい前にも

練馬の方で見たことがあったと思うんだけど

気のせいだと思ってた。。色が鮮やかすぎて、、、。

 

雑司が谷霊園を散歩してたら、、

インコが飛んでる!

調べたらワカケホンセイインコというらしい。

 

よく鳥の写真をとってるおじさんたちの集団に遭遇するけど

みんなすごい格好している。格好というか

機材が大所帯っていうんですか?

三脚にバズーカー砲のようなレンズ(笑)

そこまでして私は鳥を撮りたいとは思わないけど

気になった鳥はもっと大きく見てみたいっていう欲望はあるので

双眼鏡を。。。

 

この間も御茶ノ水でカワセミを見た。

たくさん人がいきかう場所で

なんか私だけが見つけたような感じがして

嬉しかった。

 

都心はハクビシンとか狸とかの

野生動物も結構いたりするので

見れたらいいなーと思う。

あ、もちろん野良猫も(笑)

 

IMG_3269.jpg

くわーーーーっ!!!のgabたん

 

IMG_3268.jpg

むふふ。あたちだって、あくびぐやいすゆわよ。

 

IMG_3265.jpg

totoと一緒に毎朝、このミストをあびております(笑)

 

IMG_3236.jpg

邪魔をされても全然平気〜

 

IMG_3233.jpg

強い意志を感じます(笑)

 

 

IMG_2871.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント