サプリメント

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC07914.jpg

新しいベッドは横向きにしても使えるにゃ

 

DSC07906.jpg

おめめくりくりのgabたんはほんとにかわゆいのー

 

今日は写真がほとんどにゃい!

 

今日は仕事帰りに動物病院によって

gabたんのサプリについて獣医さんと相談。

 

前の獣医が、勉強不足で何聞いてもそのサプリは知らないの

回答ばっかりだったこともあり、サプリのことを聞く時は

こちらが変に気を使ってしまうわ。トラウマ作りやがって!と

以前の獣医を呪いたくなるわ(笑)

 

でも今の獣医さんはすごく患者さんのことをよく診てくれるので

サプリのことを聞いても成分まで把握していて

すごいなと思う。というかそれが当たり前なの?(笑)

 

海外では10年以上前から発売されていたんだけど

日本では2016年7月に発売された

イパキチンというサプリを試してみようかと。

 

炭酸カルシウムがリンを吸着して

キトサンが老廃物を吸収してくれるので

カリナール1と2をまとめたようなものなのかな。

 

腎臓サポートのカリカリはカロリーが高いので

太りやすい。

totoと同じエイジングケアのカリカリにして

サプリで、リンと老廃物対応をしようかなという狙いなのです。

totoは今のカリカリに変えてから300gは体重を落としている。

 

獣医さんも、gabたんの体重はやばい、、、っていつも言うので

カリカリを変えてサプリで対応策をとるのは反対しなかった。

 

ということで明後日から開始。

ん?なんで明後日?(笑)イパキチンの在庫がなくて

取り寄せてもらうことになった。

明日は病院お休みなので金曜日に取りに伺うことに。

 

gabたんの腎臓サポートのカリカリもあと1日ぐらいで

なくなるのでちょうどいいのだ。

 

 

コメント

かずさん、

こんにちはー!
イパキチン、最初はカリカリにまんべんなくまぶしてたのですが、さささっとふりかけただけでもよく食べてくれてます。
多少甲殻類のにおい?がするんでしょうか?なぜかtotoの食いつきがよくて、gabちんの白い粉のかかったカリカリ食べてます(笑)
体重が減るといいですねーお互い(笑)

  • yokeee
  • 2017/05/07 12:51

gabちゃんイパキチンふりかけても大丈夫だったかな?
ふうかの血液検査ではリンもカルシウム値も基準値内でした。
リンが高くなくても下がりすぎることはないみたいで安心しました。
腎臓の値もキープでダイエット成功するといいですね!
うちも太ってきてるし…気をつけないと