サプリメント

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 19:50

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC07914.jpg

新しいベッドは横向きにしても使えるにゃ

 

DSC07906.jpg

おめめくりくりのgabたんはほんとにかわゆいのー

 

今日は写真がほとんどにゃい!

 

今日は仕事帰りに動物病院によって

gabたんのサプリについて獣医さんと相談。

 

前の獣医が、勉強不足で何聞いてもそのサプリは知らないの

回答ばっかりだったこともあり、サプリのことを聞く時は

こちらが変に気を使ってしまうわ。トラウマ作りやがって!と

以前の獣医を呪いたくなるわ(笑)

 

でも今の獣医さんはすごく患者さんのことをよく診てくれるので

サプリのことを聞いても成分まで把握していて

すごいなと思う。というかそれが当たり前なの?(笑)

 

海外では10年以上前から発売されていたんだけど

日本では2016年7月に発売された

イパキチンというサプリを試してみようかと。

 

炭酸カルシウムがリンを吸着して

キトサンが老廃物を吸収してくれるので

カリナール1と2をまとめたようなものなのかな。

 

腎臓サポートのカリカリはカロリーが高いので

太りやすい。

totoと同じエイジングケアのカリカリにして

サプリで、リンと老廃物対応をしようかなという狙いなのです。

totoは今のカリカリに変えてから300gは体重を落としている。

 

獣医さんも、gabたんの体重はやばい、、、っていつも言うので

カリカリを変えてサプリで対応策をとるのは反対しなかった。

 

ということで明後日から開始。

ん?なんで明後日?(笑)イパキチンの在庫がなくて

取り寄せてもらうことになった。

明日は病院お休みなので金曜日に取りに伺うことに。

 

gabたんの腎臓サポートのカリカリもあと1日ぐらいで

なくなるのでちょうどいいのだ。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

yokeeeぷろふ

ロシアンブルーの男の子totoと女の子gabrielleと一緒に暮らすおんな。 趣味はねこねこねこねこ totoとgabを溺愛するあまりかなりいっちゃってます(笑)

toto&gab ぷろふぃーる

RIMG0049 2.JPG 2008年2月25日生まれの ロシアンブルー(♂) 遊び、昼寝、ご飯たべがお仕事 たまによーきーの相手もしてくれる。 2009年12月にgabことgabrielleも仲間入り(2009年8月28日生まれ(♀))つんでれキャラのgabたん。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM