散歩

IMG_3338.jpg

明治神宮内の日本庭園だす。今日はカメラ持ってなかったので、写真がしょぼいけど。。。

 

IMG_3340.jpg

都心のど真ん中にこんな ザ!日本の原風景的な景色が広がるにゃんて。。。

菖蒲が咲くころは、、この画面の真ん中が紫に染まるのだろうか?

 

IMG_3342.jpg

パワスポで有名な清正井。以前この井戸を見るために並ぶと聞いたことがあるけど

今日は数人しか人がいなかった。。。これいかに?(笑)

 

 

今日は友人と新宿待ち合わせして

ダガヤサンド界隈までてくてく歩いて

そこで雰囲気のよいカレーやさんでカレーを食べ、

明治神宮まで行ってきた。

 

にゃんと、このわたくし、

ずーーーーっと東京で暮らしているのに

明治神宮に詣でたことが一度もにゃい!

 

中に日本庭園があることも知らずにいままで生きてきました。

明治神宮は観光客がすごかった。

半分以上は外国人かな〜って感じかな。

 

日本庭園はお金を徴収するせいか、本殿に向かうほど人も多くなくて

すごくよかった。新緑の緑が眩しくて

癒されたー。

また菖蒲の咲く季節になったら行きたいな、、と思った。

やっぱり都心は本当によく手入れの行き届いた庭園が多くていいよねー。

 

明治神宮を出て原宿から表参道までてくてくまた歩き

お気に入りのカフェでお茶して帰ってきた。

今日は歩いたどー!

 

季節もいい感じだったし、休日満喫したにゃーって感じだった。

引きこもりのこの私もたまにはこういうのもいいよね、、、と

思った日ですた。。。

 

IMG_4887.jpg

スクラッチャーの上でくつろぐtoto。

 

IMG_4890.jpg

 

IMG_4896.jpg

yokeee、あたちたちをおいておんもでふやふやしてたみたい。。。

 

IMG_4900.jpg

gabたんの体型がやばすぎる?(笑)

 

IMG_4904.jpg

 

IMG_4908.jpg

やっぱりgabたんを枕にするtoto。肉の感触がいいのだろうか?(笑)

 

DSC07939.jpg

インスタのお友達からプレゼントされたポーチが、かわゆいのだ。若干totoの枕になってるけど(笑)

 

コメント