ねこのおしゃべり

JUGEMテーマ:にゃんこ

IMG_3452.jpg

みーしゃはとーさんが好きだにゃー

 

IMG_3466.jpg

シッターさんにずんずんくるgabちん(笑)

 

IMG_3465.jpg

ちったーさん、はやくおやつください。

 

IMG_3471.jpg

あまえんぼうのtoto

 

ロシアンブルーはボイスレスキャットといわれ、、

という説明文がネットのいたるところに転がっている。

当然、totoを迎え入れるときそうだと思った

けどtotoはおしゃべりだった。

 

鈴のなくようなソプラノボイスでにゃーにゃー言う。

totoを見ていた状態でgabたんを迎えいれたら、、、

これまたgabたんはうんともすんとも言わない

見事なボイスレス。

 

なんなのこのギャップ?

やっぱりtotoにはロシ疑惑があるんじゃないの?って(笑)

 

しかし、、どういうわけかtotoの影響を長年に渡って受けたせいか

gabたんも最近は少しだけおしゃべりするようになった。

といっても3日に1回ぐらい、にゃーんって言うぐらいだけど。

 

そして、、、実家のミーシャのおしゃべりといったらすごい。

ずっとにゃーにゃーにゃーにゃー言ってる。

totoの比ではない。

 

なんでにゃーにゃー言うの?と思ったら

猫もいろいろ人間に報告したいことがあるらしい。

だから猫がにゃーにゃー言ってるときは、「へーそうなんだ?ふんふん、、と

真剣に相槌を打って話を聞いてあげるといい」とか。。

 

特にミーシャは外に出る子だし、外でゲットする情報量も多いから

報告事項が多いんだろう、、ということで

さっそく、うんうんと話を聞いてあげたら、、

ぴたっとにゃーにゃーがやんだ。

 

まじか!?(笑)

 

IMG_3472.jpg

オレあまえんぼーにゃー

 

IMG_3474.jpg

あたちもよーきーにあまえてゆの

 

コメント