totoのにゃんどっく

JUGEMテーマ:にゃんこ

IMG_4059.jpg

うしろに余計なものが写ってるけど(笑)

gabたんのもっふり具合を見て(笑)

 

DSC00095.jpg

にゃおーん

 

今日は1年ぶりにtotoのにゃんどっく。

 

動物病院に到着した途端、

診察室の方から

聞いたことないようなすごい雄叫びが。

え?犬ネコ以外の動物がいるのか?って感じ。

 

ずっと鳴き叫んでた。。

 

ようやく終わって出てきたら

にゃんと、ロシアンブルーではないか!

びっくらだよ(笑)ものすごい凶暴な咆哮のような唸り声あげてたし(笑)

 

今日は、待合室の人たちは全員ネコの患者さん。

3人いたけど、みんなキャリーには入れておらず、

だっこして連れてきていた。

みんな怖いのか

にゃーにゃー鳴いてた。

あ、雄叫びをあげていたロシアンの子はキャリーの中でシャーシャー言っておりました(笑)

 

順番で私が呼ばれて

はーいと、バッグを持って診察室に向かおうとしたら

あら?いたの??って聞かれた(笑)

totoもgabたんも病院では完全気配を消しているからね(笑)

 

診察室で、さっきのロシアンの子すごかったですねー?って聞いたら

ロシアンブルーはああいう感じのこが比較的多いので、

totogabは本当にいい子で驚きです、、と。

それは前にも言われたけど、

前は???そうなの???ってぐらいで

聞き流してたけど、今回は咆哮してた子を目(耳)の当たりにしたので

なるほど納得。。。

 

totoがあんな声で咆哮してたらショック受けるわ、、、私(笑)

 

咆哮の子の飼い主さんも、待合室に出てきたとき

バツの悪そうな顔して、うるさくてすいませんでした、、、って

申し訳なさそうな顔してた(笑)

 

ニャンドックの

結果は1週間後ぐらいだけど、まあ、多分問題はないかな。。

少し体重が減ってる。結構食べてるはずだし、totoは

もうそれほどダイエットする必要もないので

わりと食べたいだけ食べさせているのに。

それだけが少し心配だけど

獣医さんは、ちょうどいい感じですと。

今までやっぱり太りすぎだったのね(笑)

 

DSC00084.jpg

険しい顔をしておりますが、鳥さんがいたのよ

 

DSC00052.jpg

まだマニュアル撮影はつづく。。。(笑)

 

コメント

ひろこしゃん

えー!リオくんもそうなん?(笑)
うちはtotogabとも、ほんとおとなしいよ。採血の時にカラーをはめられるけど、絶対必要ないだろ?ってぐらい2人ともだらーんとしてるぐらい(笑)
iPhone📱の写真もそこそこ綺麗だからねー( ^ω^ )そのiPhoneを持ってしても、写真下手な人もいるのが不思議だよねー(笑)

  • yokeee
  • 2017/06/25 10:25

リオもお医者さん行ったらすごい声出して、シャーシャー言ってるよ。。。クロエは興味シンシンで大人しいけども。父ちゃん、リオお医者さん連れてくのは今後勘弁って言ってたよ。。今まで、わざと父ちゃん休みの日に予約入れてたのに。。。
とったん、夏バテかなー。きっと食べてる以上に動いてるのさっ。マニュアルはにゃんず難しすぎて、私iPhone頼りだけども、やっぱくおりてぃーが違うよなーーー。

  • ひろこ
  • 2017/06/25 00:33