スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

かみつき亀

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC01064.jpg

はなおちゃんだよー。

写真だとサイズ感がわからないけど、500mlのペットボトルぐらいの大きさ。

 

DSC01029.jpg

ケージ暮らし。。

 

IMG_4419.jpg

美人しゃんなの

 

DSC01044.jpg

先住猫のかもめちゃん。カミツキガメ(笑)

 

 

友人の家に新しいにゃんこがやってきたので

見に行ってきた。

保護ネコなので一応まだお試し期間らしい。

現在2週間ぐらい経つとか。

 

先住猫はカモメちゃんという女の子で、

この子も保護猫。多頭崩壊した家の子で

アビシニアンとアメショのミックスの子で

すごくかわいい。性格も穏やかで

まだ子猫の頃写真を撮らせてもらったことがある。

 

そんなかもめちゃんが、新しくきたニャンコに

牙をむき出し、敵対心むき出しで攻撃をしかけてくるらしい。

新参ものの猫ちゃんは、はなおちゃん。

はなおちゃんは、まだケージ生活。

 

私が滞在している間に、かわいいから、写真撮ろうと思って

ケージから出したら、、、

かもめが、はなおちゃんに、いきなり飛びかかっていた。

嚙み殺すんじゃなかろうか、、、ってぐらい獰猛(汗;)

はなおちゃんはすごい勢いで逃げて、

私がカモメを抑えたので、事なきを得たけど。

 

猫ってやっぱり獰猛な肉食獣なのね、、、と改めて思い知らされる。。

totoもgabたんも、そんな姿は見たことがないので

ちょっとショッキング。。

友人も慣れるかな、、ってずっと心配していた。

そんなカモメがカミツキガメにしか見えなくなってきて、

カミツキカモメと呼んでた(笑)

 

gabたんがうちにきたときは

翌日からtotoと一緒に寝てたのでそういう苦労はない。

 

うちに、もしこの先、新しいにゃんこが来たら

totoもgabたんもどんな反応するのかちょっと見てみたいような気もする(笑)

 

でも、gabたんが退院したあと、

totoは、完全に匂いが変わってしまったgabたんを

新参者と認識したらしく、1ヶ月以上シャーシャー言ってたけど

飛びかかったり、嚙みつこうとしたり、かもめちゃんみたいな

激しい攻撃はしたことがない。

 

IMG_4453.jpg

カミツキガメは私がはなおちゃんをかわいがると、ヒットマンのような鋭い目つきで

じっと見つめている(笑)

 

DSC01021.jpg

はやく、お互い慣れて、もとのかわいいカモメちゃんに戻りますように。。。

 

スポンサーサイト

コメント

くろさん、こにゃにゃちわ。
インスタグラムで、子猫たちの様子をアップしてるので経過を見れるんですが、
ドキドキします。。。が!少しずつ距離を縮めてはいるようです(笑)

  • yokeee
  • 2017/08/11 20:16

う〜ん、
うまくいくといいね…
つらい生活の、トラウマがあるのかな…

  • くろ
  • 2017/08/09 21:45