スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にゃんどっくと五平餅

JUGEMテーマ:にゃんこ

IMG_8728.jpg

gabちんは最近いつも私の腹の上に乗る

 

IMG_8707.jpg

ニトリのNクールベッドもお気に入りだよー

 

DSC08475.jpg

 

DSC08470.jpg

 

 

先日のニャンドックの結果を聞いてきた。

結論から言うと異常はにゃい。

 

ここ4年近くで体重が1キロ以上も減ってて、

念のため甲状腺の機能の検査も追加してもらった。

ねこもいわゆる人間のバセドー病みたいなものに高齢になると罹るのだ。

でもそれも 異常なしでほんと安心した。。

腎臓も多分大丈夫だろうとのこと。

 

痩せたのはやはりカリカリのせいかな、、、

でもtotoの骨格からいうと今がちょうどいいらしい。

今まで太りすぎ?(笑)

 

話は変わって(笑)

将棋の藤井くんの出身地でもある瀬戸に住んでいる友人と

話をしていたら、朝ドラの話になり、

五平餅を送ってくれるという。

 

作ってくれるの?と聞いたら

その辺の山で買ってくると言う。

 

山。。。。????

 

 

山、、、(笑)

 

 

川。。。

 

 

何かの冗談か?と思ったらそうではないらしい

本当にその辺の山で売ってるとか。

焼きたてはすごくおいしいらしいので

送ってもらえることになった。

やったー(笑)

 

山が豊富な美濃地方。さすがや。

 

名古屋のひつまぶしは有名だけど

実は瀬戸もうなぎは名物なのだ。

あとコロうどんも。

コロうどん大好きでよく食べてた。

瀬戸はうどんが本当においしい。

というか岐阜の方もおいしいうどんやさんたくさんあるけど

なんでそんなに美味しくもない名古屋のきしめんが有名なんだろうね?

 

プロデュース?ブランディング?アピール???何が違うのかな。

瀬戸も多治見も美味しい食べ物たくさんあるし、

あー、瀬戸のわらび餅食べたくなったよー。

和菓子もおいしかったのになー。

 

で、、

瀬戸でうなぎを食べたのは2度だけ。

彼女のその辺の山という言葉を聞いて

ふと思い出したことがある。

 

その彼女に連れられて大昔うなぎを食べに行ったんだけど

山の中だった(笑)

正確には山の中の川べり??

風光明媚といえばそうなんだけど

本当にたたの川べりの小屋みたいなところだった(笑)。

風情があっていいけどね。

 

そこのうなぎはまじ美味しかった。

多分その辺の川でつってきたんだろうか??(笑)

また行きたいな、、と思うけど

どこのお店も高齢化で店も結構閉店に追い込まれているような

話をよく聞くので、やってるかどうかわからないな。。。

 

私が生涯食べたうなぎで、うんまっ!!と思ったお店は

そこの瀬戸の山の中の小屋と

神楽坂にあった、古〜いせま〜い、ぼろーいお店のうなぎだけ。

神楽坂のお店は、ある日突然、店主の目にかなうう天然うなぎが手に入らなくなったので

閉店します、、、ってしゅーるな手書きな張り紙が貼ってあった(笑)

 

お店のおじさんもおばさんもめっちゃこだわり強そうな人だったけど、

でも私はそういう人が好きだ。

こだわりはプライドでもあり、アイデンティディーだ。

こだわりのない物はクソだな、、、と

本当に思う今日この頃。。。

 

DSC08489.jpg

にゃはー

 

DSC08487.jpg

ちっぽぶおーーん

 

DSC08480.jpg

最近totoは毎朝、ここで日光浴

 

IMG_8702.jpg

ずっと健康でいようね

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

greco1225さん

こんにちはー。
多治見も多いとは知らなかった!
私がいったうなぎやさんも瀬戸と多治見の中間ぐらいの場所だったかな。

うながっぱ!昔ツイッターフォローしてた(笑)
時々「うな?」ってつぶやくんですよね(笑)
つぶやきの頻度が少なすぎたけど、
結構早い時期からSNSに目をつけるというのはなかなか
先見の明があるとは思うけど、もう少し発信力高めないとねー(笑)

totoは年々甘えん坊になってきてて少し手がかかるんだけど
健康ならもうほんとそれだけでいいわ!と心のそこから思う!

  • yokeee
  • 2018/06/03 18:23

多治見もうにゃぎのお店多いよ〜
「うながっぱ」っていう、やなせたかしさんがデザインした
うなぎの背びれのついたカッパのゆるキャラもいるしww

検査結果が異常なしでよかったニャー(そっと涙)

  • greco1225
  • 2018/06/03 17:53