スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

休み


私:totoは最近少し顔が変わってきたように思うよ。
男前になってるぞ!


toto:へ!?今頃そんなことに気づいたのきゃ????


toto:ひどおいっ!!!!今頃気づくなんて!!!!


私:あ、やっぱりいつもの馬面だった。。。。
toto:がびーん

ショックのあまり舌をしまい忘れてしまったtotoでしたー。

休みの日だろうが、なんだろうが、
totoはマイペースで相変わらず早く起きて
私を起こす。

早朝の起こしは、めしくれ〜くれ〜って感じだから
まだいいとして。

二度寝をしていても少しすると
また、み〜み〜とかわいい声で鳴いて起こしてくれる。

最近は前みたいに激しく顔を舐めたりしないので
しかとこいてられるんだけど(笑)
しかも最近は声も小さくなった。
前は結構一生懸命鳴いていた感じで、声の出力は60%ぐらい。少しうるさい。
今のみーみーは10%ぐらいだろうか?布団にもぐれば気にならない。


8時ぐらいに起こされた。
ベッドから出てしばらく、ハロゲンヒーターの前で体をあたためながら(私)
「な〜に?、何して欲しいの?」と聞いて、体をなでてあげた。
満足そうにごろごろ声を鳴らして寝てしまった。。。


おーーーーーーい!!!
そのためだけに私を起こしたんかいっ!!!!


休みの日はいつもそんな感じ。。。。


 ---------------------------------
にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中〜 クリックよろぴく

ケンカ


午前中南の窓から太陽が差し込み始めるのは、部屋の隅の方からなので
隅っこでひなたぼっこするtoto


よっこらっせ!って感じで狭いところにおさまってる(笑)


日向をおいかけるために場所移動だ!

実は一昨日ぐらいだったかな、
夜totoとケンカをした。深夜12時ぐらいだったかな。。。


totoの遊びが過ぎたので、
、、、といってもtotoが興奮しすぎてトランス状態に入っただけなので
彼には何の落ち度もないんだけど、、
とにかく飛びかかってくるゴッコをする。


あんまりしつこいので、
最初はダメっ!とかやめてっ!と
叱っていたんだけど、
ダメと言ってるそばから
飛びかかってくる。


ただ、エスカレートして結構私も痛かったので、
堪忍袋の尾が切れました(笑)
「ダメ!って言ってるでしょ!!!」と
体をぎゅっと捕まえて、こちらに目を向けさせて
い・た・い!!!!!!!と厳しく叱ってやった。


私が強い口調でtotoにそんなこと言ったは子猫時代に一回だけだ。


totoはびっくりしたような顔してたけど
それでもまた飛びかかってきたので(笑)


ベッドルームからtotoを出して扉を締めた。


5分ぐらい寒い部屋で反省しろ!と私はそのまま
静かに心を落ち着けるつもりで天井を見ていたら
そのまま寝てしまった(汗;)

幸いなことに、30分ぐらいで目を覚ましたんだけど
ドアのむこうでは、

「しゃりしゃりしゃりしゃりっ!」とドアを掻いてる音。
時々悲しそうな声で「みゃ〜みゃ〜」、、、って。。。。


飛び起きて部屋に入れてあげた。。。。
30分で気がついてよかった(泣)反省反省反省。


あれだけトランス状態に入っても全然爪を出さないのはエラいな〜と
爪出してたら私の顔とか腕とか足は傷だらけだよ。。。。

---------------------------------
にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中〜 クリックよろぴく