スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

gabたんの不思議

DSC04978.jpg
おんもだちてちょうだい
gabたんは雨が降ってても平気で外に出ちゃうのです

DSC04987.jpg
オレは人目をはばからず、yokeeeに甘えるんにゃ


gabたんと暮らして6年になるけど
わからないことがまだまだたくさんあるな、、、と思う今日このごろ。

gabたんはtotoと違って、子猫のときから自立してたし
べたべた甘えてきたりしない。

フミフミするときも、おなかが空いてるんだろう、、、と
思ってたけど、必ずしもそうでないときもあったりして
何がしたいのかな???とずっと不思議に思っていた。

でもどうやらただたんに甘えたいときもあるんだ、、、
6年もたってから気づくなんて、yokeeeのバカバカバカ〜。。。だ。

なぜ分かったかというと、今日家でピアノを弾いていたら
膝の上に乗ってきて私の腕や腹や胸をふむふみもみもみしだした。
今日は夜弾いていたので時間的に余裕があり、練習を邪魔されても
全然平気にゃ、、とか思ってgabたんの好きなようにさせていた。

そしたらにゃんとふみふみもみもみすること軽く20分ぐらい。
とろんとした目をしてとても眠そう。

考えてみたら、totoも眠るとき
さんざんふみふみチュパチュパして、私の顔に顔をぐりぐり押し付けてきたり
さんざんくねくねべたべたしてから寝ている。

gabたんは、いつも少しtotoに遠慮しているように見えるので
totoのいるところではほとんどフミフミしないな、、と気づいたり、
私がピアノを弾いてるときは、totoがそばにいないのを
gabたんはわかっているから、いつもやってくるのか!と気づいたり。。

まだまだ気づくことがこの先も出てくるのかな。。。

DSC04996.jpg
昨日ついに、毛布を出しました。
totoはマイクロファイバー素材が大好きで、すぐフミフミチュパチュパします(笑)

IMG_0830.jpg
新しい子作ったよ。なぜかこれにはgabたん全然反応しない。
なぜあの宇宙人にはあんなに反応してたんだろ??(笑)

IMG_0838.jpg
あたちはみしゅていやすじょしなのよ。
yokeeeごときにすべてわかゆわけないじゃない!





gabたん6歳のお誕生日

DSC04974.jpg
きょうはあたちのおたんじょうびなのにおやつはいつもとおなじだったわ

DSC04969.jpg
きのうかや、yokeeeがなんかチクチやってへんなもの
うえしそーにつくってたかや、、

DSC04970.jpg
あたちのおたんじょうびぷえぜんとかな〜とおもったので、、、

DSC04976.jpg
めっちゃはげしくあそんでやったわ!

DSC04977.jpg
あそびすぎてつかえちゃったわよ!

なぜか、gabたん、この宇宙人に反応してしばきまくってました(笑)今はすでにどこかに投げ飛ばされて行方不明です(笑)

DSC04968.jpg
全身像見納めとなりました。。。
しかし、、、私はねこ以外の物だとどうもモチベーショーンがキープできず、作るのが結構大変だということに改めて気づいた今日このごろ。。。

今日はgabたんの6歳のお誕生日。

去年は腎臓の機能が著しく低下していて
食欲廃絶状態だったし、まったくご飯も食べれなくて
体重がどんどん減っていくのの、
病院には1日おきに連れていくのの、
日々不安な毎日を送っていた真っ只中ですた。
もしかしたら5歳のお誕生日迎えられないかも。。。って。

仕事も全然手につかなかったし
私もごはん全然食べられなくて
どんどん痩せていくわで(なんでやねん(笑))
思い起こすとかなり辛い時期だったなー。

血液検査の数値は基準値にはほど遠いけど、
腎不全の典型的な症状が出ることもなく
なんとか1年過ごすことができました。
ほんとに嬉しいよね。

誕生日のお祝いって、無事に1年過ごすことができました
そのことに感謝しましょう、、ってのが本来の意味だよね。
本人の為っていうより、育ててる親が生命の奇跡と子孫繁栄に
感謝する為のものではなかろうか?と思ったりする。

私はtotogabの親ではないし、自分の子孫でももちろんないけど(笑)、
世話人として、やはり元気でお誕生日を迎えられるのはうれしいよね。

というわけで今日はgabたんに
ちゅーるをプレゼントした。
やっぱ全然食べない(笑)
なのでいつも通りモンプチKISSをあげました。

来年もまた無事に年を重ねることができますように。。。

DSC04966.jpg
ここ数日都心は寒い。とくに明け方。今朝、私が寝ている横で
激しくもみ合っていたふたり。。。一緒に寝てくれるのは嬉しいけどさ、、寝られやしない(笑)