寒い。。冬か?

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC04230.jpg

最近ソフトフォーカスが気に入ってる。

 

DSC04198.jpg

猫の表現としてはやはり、このとろけるようなふんわりボケがいいんじゃないかと。。。

 

DSC04221.jpg

yokeeeがまたわけのわかやない、たわごとをほざいてゆわね。。。けけけ

 

寒い。

朝震えながら仕事に出た。

いくらなんでもまだ10月だし、厚着するのはどうなの?

ヒートテックとシャツ、ジャケット羽織って出たら、、、寒ぃぃぃぃぃ。。。

 

家出るときに、念のためちっこいホカペを出してつけて出てきた。

 

家に戻ってからもそのホカペの上でずっと

猫らは丸まってるからやはり寒いんだろう。

 

でも私はまだ短パンTシャツです(笑)

 

さて、、今日は川の字で寝るかにゃー

 

DSC04210.jpg

 

DSC04224.jpg

ふたりなかよく並んでる〜

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい顔して確信犯

JUGEMテーマ:にゃんこ

IMG_1718.jpg

ぶれてるけど、かわいいgabちん

 

IMG_1717.jpg

オレの頭にへんなもの乗せるのやめてください。

 

gabたんは、totoに比べると

確実に知能指数が高い。

これは男の子と女の子の違いなのかな。。

 

なんかtotoはおっとりしてるんだよね。

 

その男女差がまた猫のおもしろいところでもあり

かわいいところでもあるんだけど(笑)

 

gabちんは、私の見ていないところで

時々バルコニーの手すりの上に飛び乗る。

音ですぐにわかるので

その音がすると、すぐに私は外に裸足で飛び出る。

んがしかし、私が飛び出た時にはすでに

gabちんは私の足元近くまで忍びよっているのだ。

 

怒られるのがわかっててやってるんだよね。。。

見つかった時の顔がまた、しまった!!!

みたいな顔するんだけど

すぐに、そんなことあたちしてにゃーい、、みたいな顔するんだよね(笑)

本当にかわゆい存在。

 

 

 

DSC04086.jpg

はんぴらいてにゃい!

 

DSC04106.jpg

 

基本、拡散はしない派だけど、これだけはやっておきたい!

 

 

 

 

 

にんにくにんにく

DSC04079.jpg

ソフトハイキーの写真はやっぱり難しい

 

DSC04088.jpg

gabたんのあんよは相変わらずかわゆすぎ

 

IMG_1700.jpg

猫マフラーがよくお似合いで。。。

 

IMG_1690.jpg

寝てるすきにtotoの爪を切りました。

 

IMG_1673.jpg

おくちはんぴらきー

 

IMG_1668.jpg

朝のひとこま。ほんとかわいゆい

 

今週の頭からずっとお気に入りの腕時計が行方不明。。。

 

すごく気に入ってる時計なので

本当に困ってる。

外で腕時計を外す習慣がないから

外でなくしてるはずはないんだけど、、

しかも腕時計は置き場所が決まっているので

家に戻るとほぼ無意識にそこに置いてるはず。

 

でもどこをどう探してもない。

 

ネットで物がなくなったときにはどうすれば?って

どうでもいい質問を入れた。

グーグル先生は教えてくれた。。。

 

にんにくにんにくと唱えながら探せと(笑)

 

今朝、にんにくにんにくと言いながら探してたら、、、

見つかった(笑)

にゃんとランドリーボックスの中から。。。

なんで???どう記憶の糸をタグってみても

思い当たる節がない。。。

 

いやいやそれより、にんにくのおまじないがすごすぎる(笑)

DSC04113.jpg

なぜか朝はtotoもgabちんも

東側の窓べにいるのが好きみたい

 

DSC04092.jpg

ふたりでまったりしてた

惰眠をむさぼる、、、

IMG_1606.jpg

猫マフラー第二弾!

gabたん嫌がってるかな、、、(笑)

 

IMG_1621.jpg

鼻ちう〜

 

今週火曜日ぐらいら体調絶不調だった。。。

仕事がいやだったせいもあったり

精神的なものもあったのか

金曜日の夜から復活の兆しがあり

土曜日の朝は完全復活した(笑)

 

体調悪い時って猫と同じで、実はあまり眠れない。

なので睡眠不足も加算され、体調不良の悪循環に陥ってた。

 

そんなわけで、今日は惰眠というか

本気寝を貪った。起きたら14時だった。。。

体調はすこぶるいい(笑)

 

今朝は寒かったせいかtotoもgabも

おとなしくずっと添い寝してくれていたせいもあって

よく眠れた。

猫と一緒に寝るのって本当に至福の時間だよね。

 

IMG_1637.jpg

お顔かくしてー

 

IMG_1652.jpg

なんだかひさひぶりに普通な感じで撮ってみた(笑)

 

IMG_1654.jpg

お目目がくりくりキラキラ

 

 

 

はじめてのマフラー

JUGEMテーマ:にゃんこ

James-Bowen-Bob.jpg

ボブとボーエンさん(どっかから画像拝借)

 

e9a0c818fef2a0e884cdea420fb35111.jpg

これは映画のポスターだけど、ボブは本猫だよ

 

マフラーを好きなこのために編みました。

 

totoとgabちんの(笑)(笑)(笑)

 

生まれてはじめて編む物がまさか猫のマフラーになるとはね、、

自分でもおかしくて笑ってしまう(笑)

 

大抵ものづくりはなんでも好きだけど

編み物だけはどうも、、、手がでなかった、、、。

いや、、、正確には7歳ぐらいの時に母親に

教えてもらったけど、なんかいやになってそのまま

トラウマで手を出してない。

 

中学生とか高校生の時にまわりでちょっと編み物が流行ったときも

手を出さなかった。

 

今は便利は世の中だよなーとつくづく思う。

本を買わなくても基本はグーグル先生がいくらでも教えてくれる。

実際、私もこの土日はずーっとyoutubeの動画みて基本はおさえた。

しかもかぎ針と棒針両方だ。

基本の編み方はマスターできたかな、、、という感じ。

 

なんで猫のマフラー?か?

そんなの簡単でこの間観たボブ猫の映画の影響である(笑)

 

ボブが手作りのかわいいマフラーをしていてほんとに愛らしかったので

真似したくなっただけ。

 

うちは首輪もしてないから嫌がるかな?と思ったけど

そうでもない。ふたりとも平気な顔してマフラーして歩きまわってた。

 

まだ1本しか作ってないし、まだまだへたっぴなので

もう少し修練が必要。トライアンドエラー、、となるところだけど

どうも、、私は編み物はあんまり好きじゃないみたい(笑)

 

IMG_1597.jpg

糸が太すぎたし、幅も太すぎた。。。

 

IMG_1592.jpg

 

IMG_1588.jpg

インスタ映えしはしそうかな(笑)

 

IMG_1582.jpg

なんかかわいい(笑)