不況の波


腕白ではなく腕灰で〜す♪

やたら物価が上昇して、バターが売ってなかったり、
なんだか不安定な日本国です。
まあ、日本だけではないみたいだけど。。。

不況の波が押し寄せてきてる。
弊社も例外ではない!!!冷や汗

totoがうちに来てから、よく考えるようになったのは、
totoのためにも、仕事ちゃんとやって稼がないと。。。ということ。
猫一匹ぐらいの食費とか生活費なんて、別にたいした額ではないけど、
やっぱり病気をした時のこととか考えると
病院行くのが高いから、、どうしよう。。。と躊躇なんか絶対したくない。

あと、災害の時とかもどうしよう???ムニョムニョ
って思っちゃう。

自分の生活ももちろん大切だけど、
totoが来てから、確実に私の中で何かが変わったかな。。。
たかが畜生1匹だけど、私にとってはかけがえのない存在プレゼント

腕白でもいいからたくましく育って欲しい。。
(年がバレるけど(笑))このCMの意味がよくわかるね(笑)
おかげでtotoは勘弁してくれ〜!!!!!!
という程腕白ですが、、、

家政婦は見た!


見てるわよ〜

totoは本当にかわいいやつで(すいまてーん親バカで、、、)
いつも私のことを見張っている。
あれ?いない???と思っても、扉の端っことか
壁の端っこから顔を半分だけ出して私のことを監視している。
本当に家政婦は見た状態だからおもしろい。


飼い主的には、決して
「どこみてんのよ〜!」
状態にはならなくって、
も〜!どうちてお前はそんなかわいいんだよ〜ん!!!
とほっぺをつねつねしたくなる衝動に駆られる(笑)

そんな監視魔のtotoだけど、
猫は隠れるのが本当に苦手らしい。
隠れているつもりでも、いつもどこかが必ず出ているのが
とてもかわいい。

目だけかくして、その他は全部見えてることもあるし(笑)

猫は大真面目にぼけたことをやって
いつも一緒に暮らす私を楽しませてくれる存在なのだ。

かくれんぼ

ケンカ遊び


ゆ〜らゆ〜ら

私はやっぱり猫のしっぽはまっすぐの方が好きだな。
もちろんカギしっぽもそれはそれで、個性でいいんだけど、
シッポは感情豊かだから、いろいろ猫の気持ちもわかるし。

ところで、
totoはよくケンカごっこを私に仕掛ける。
脇腹を見せて、背中を丸め、体を大きくして
斜め歩きで私ににらみきかせてよってくる(笑)

その時のシッポはUの字を逆にした逆U型で
毛を逆立ててシッポもボワっ!として太く見える。

自分より何倍も大きな体をしている私に向かってくること自体
toto〜!無謀だよ〜(笑)といつも思うしょんぼり
でも私はできる限りtotoのケンカ遊びにはつきあってあげることにしてる。

前にも書いたけど、totoは爪を立てたことは一度もない。
最近は甘噛みもかなり学習したみたいで、興奮してきても
あくまでも甘噛みで、ほとんど痛くない。

いい子にしてるので、最近totoとのケンカごっこは
非常に楽しいし、家での私の軽い運動にもなる(笑)


一人でかくれんぼ〜。少々ピンぼけでち〜

鳥に反応


おもいっきり逆光〜

石原都知事もがんばってくれたおかげで
都心からカラスが結構激減した。
確かに減ったという実感はできた、、、
かな。。。。


が!しか〜し!

最近また多くなくね?

と思うのは私だけ?。。。

一時期バードウォッチングに凝ったことのある私なので
結構小鳥の鳴き声を聞いて、
「あ〜いま、シジュウカラがきてるな〜」とか
「ヒヨはうっせ〜な!」とか
「ヒバリの季節か〜」とか
楽しんでいるので、鳥の鳴き声には結構敏感。

カラスの鳴き声が多いように思う。

そしてtotoもそれに反応する。
まあ、totoの場合、カラスだけじゃなくて全部の鳥に反応してるけど(笑)。
網戸に前足押し付けて、釘付けだもんね。。。

本能ってすごいよね。だって実物見たことないのに
最初から写真の鳥の羽のオモチャにはえらい反応してたし、
鳴き声聞いて、狩りのターゲットってわかってるんだろうな、、、って。

よーきーさん、そろそろ新しいのと交換してください。ぼろぼろでつ。

寝姿

私の好きな猫ブログにうにの秘密基地というのがある。

ここに登場しているうにちゃんは、アメショーとチンチラのミックスで
とてもかわゆい顔をしている。
そして何よりも、うにちゃんはかわいくて、面白いポーズをよくするのか
写真も本当によく撮れてる。

それに比べると、totoは野性味溢れる猫のせいなのか
あんまりかわゆ〜いというポーズはない。
寝ているときも普通の猫っぽい(猫だからあたりまえだけど(笑))

ソラちゃんも寝る時は仰向けで大の字で寝てたり、
本当にユニークなポーズでみんなを楽しませてくれてたな〜。

まあ、もちろんかわいいポーズなどとってくれなくても
totoは十分かわいいけどね(笑)

でも、今日結構かわいい写真が撮れた!

う〜ん。まぶしいよ〜